(※沖縄トラベル様より拝借)



 沖縄県の中部へ!


18年間、南部に住んでたので

ややホームシックになりながらの

引越し車


南部とは全く違った顔の中部。

ヤシの木

近くはこんな感じ。


のんびり暮らしていこうと

思ってこっちのエリアに…



というか、

犬と猫が飼える物件が予算内に

ないのでこっちに来た!

それも理由のひとつ。




沖縄っていつから

こんな家賃高くなったんだダッシュ



那覇はね〜駐車場代も高くてね。

家賃が安くても諸々込めると

パンッと値が張るアセアセ



仕事を辞める身としては

固定費を抑えたい。



なのでかなり古い物件に引越した。


沖縄では珍しい追い炊き機能付きの

お風呂がある戸建ての賃貸に住んでたから

生活水準は落とした形となる。


ちょっと贅沢しすぎた。

稼いでいたからヨシとしてたけど

稼がない今、贅沢を忘れて暮らそう。



ということなの。

婚活でもお金かかるしね。

とにかく出費を抑えよう。

  


楽しく節約しながら丁寧に暮らす。


それをモットーにいろんなものや

いろんなことを大切にしながら

生きていこうと思う。