銀行に入って最初にしたのは、積立式定期預金の申込み。 | こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

資産運用なんて難しそう?という方のために、現役銀行員が資産運用のコツや専門用語などを丁寧に分かりやすく解説いたします。

こんにちは。

あなたを貯め体質にするお金の専門家・マネーみほです。

 

 

銀行に勤めて17年以上経過!!していますが

銀行で働きたい!と思って

採用試験を受けたのではありませんてへぺろ

 

 

勧められて受けてみたら合格したので

そのまま就職をした・・・

という感じです。

 

 

でも、銀行に入ったんだから

絶対にお金を貯めよう!と決意


銀行に入って

数日後には積立式定期預金を始めました

(当時は投資信託とか良く分かっていなかったので)

 

当時積立していた金額は毎月3万円

 

 

新入社員が積立するには大きい金額だったけれど

実家で暮らしていることをいいことに

ガッツリ貯金していました。

 

 

貯金したお金は

・海外旅行

・英会話

・1週間のホームステイ(オーストラリア)

・車の購入(新車を買いました!)

に使いました。

 



現在は

積立式定期預金を利用していませんが

当時は積立貯金をしていて良かったなぁ

と思っています。


 

積立式定期預金をしていたおかげで

色々なことが出来ましたから!

 

 

積立定期預金はあなどれないですよ~

 

 

 

 

私が銀行に入って最初にしたことは

積立預金を作った。