♪点描の唄♪が耳から離れない

(ミセス🍏×ニジュー🌈のコラボ。後述)

絵本好きのミホです(*^^*)



今日は、UFO の日ですって。



宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



A.果てしなく広い宇宙のどこかには、
宇宙人はいると思う。
地球にだけ生命体がいるってことは
ないでしょう。
UFO らしき光を目撃したこともありますUFO
わりと大きな光が斜めに動いて、ふっと消えました。ダンナも見てた。

地球人も、他の星から見たら
宇宙人ですよね。
昔、このことに気がついた時は、
すごい発見をした気分だったな。
自分→宇宙から、宇宙→自分の
視点の移動の体験。
俯瞰で見る、客観的に見る、ということ。



宇宙人くん


絵本では、どうでしょう?


 ズバリ、今日のお題!

『宇宙人っているの?』

長沼毅(生物学者)文 吉田尚令絵

2016年/金の星社

 宇宙には、海のある星もあるようで、宇宙人がいそうでワクワク👾吉田尚令さんの挿絵も素敵♡『はるとあき』など挿絵の方





宇宙人と出会いました…!?

 『ほしのかえりみち』

きたじまごうき 2014年/絵本塾出版

 パパの運転する車から、星のようにキラキラした街の夜景を見ていたら、いつの間にか宇宙を走っていました🚙宇宙から、街に帰ってくるかと思いきや…!とんだファミリーです👾





こんな所にまで、UFO が…!?

『ムーミンと空とぶえんばん』

トーベ・ヤンソン 1998年/講談社

 ムーミン谷は、大騒ぎ!




正直なところ、UFO といえば

ドキンちゃんが浮かんだ(笑)


アンパンマン ミュージアムシリーズ Let's GO ミニカー ドキンUFOとドキンちゃん

 





宇宙人しっぽ歌で感動した話宇宙人あたま


一昨日、「The performance」という

4月に催されたライブの

テレビ放送がありまして、

ミセス🍏とニジュー🌈

のコラボがありました。

(私は、NiziUニジューを推してます)

そこで歌われた「点描の唄」

あまりにも素晴らしくて、

いつまでも耳に残っています。


ミセスの大森さんと
ニジューのリク、ミイヒ、ニナ。

ハモリも、歌詞に気持ちをのせて歌っているところも、4名のそれぞれの歌声にも

感動しっぱなしで

名パフォーマンスでした。

TVerで視聴できますよー!リピートしてます。

7/14 、CS テレ朝で拡大版放送


あの歌い手たちは、
私からしたら、宇宙人です👾



公式X(旧Twitter)より