こちら、朝から大雨です☔


昨日は、気温が

30度を越えたのですが☀️

今日は、

最高気温22度らしい。

気温差がすごい。

皆さんも、体調にお気をつけて。



雨の日には、

傘診断をしたくなる傘







レインボー傘、出ました🌈



虹や虹色=NiziU と

反射的に浮かびます♡

私は、ニジューを推しています。


毎月20日は、ニジュー(NiziU) の日。

しかも6/20は、アヤカの誕生日🎂

🌷🌷おめでとう🌷🌷


そんな日にレインボー傘が出たのが

もう奇跡🌈

  

ハッピーな気持ちで満ちる予感、

あたってます音譜




 

 

 


診断の質問に答えよう。



??生まれ変わったら何になりたい??


 

そうですね、、、そこは


虹🌈


と答えたいところですが、

そうではなくて、


大木🌳


になりたいです。


何千年も生きるような。

桜ならなお嬉しい🌸



他の動植物と戯れながら、


この地球・日本の歴史を

見守りたい。

見届けたい。



🌳



そんな風に思ったのは


おそらく、これを読んだから。



『おおきなかしの木』


 エリザベス・ローズ作

ジェラルド・ローズ絵

2006年/岩波書店


 


挿絵にひかれて

読んでみたら、


挿絵のジェラルド・ローズは

トラのじゅうたんの作家さんでした。


 

 

過去記事に登場




『トラのじゅうたん~』は

お気に入りの絵本なのですが、

挿絵が同じ作者だとは

全然気付かなかった!

『大きなかしの木』とかなり

画風が違います。

なのに、惹かれるのだから面白い。



このかしの木は、

四季を過ごし、100年、

1000年と生きてきて


動物との暮らしから

文明の発展まで

地域の歴史を見守り

共にあったのでした。









その昔、家族で

屋久島に行きました。


樹齢何千年かの

屋久杉を間近で見ました。


そのパワーに圧倒されました。



樹木って、人間からすると

存在が

奇跡ですね。



🌲



個人的な奇跡は、

ブログが6年も続いていること

でしょうか。爆笑



いつも読んでくださって

ありがとうございます💕