藤の花を見たいなーと思って
近場の藤棚に、先日行ってきました。
花も好きなミホですチューリップ紫


見ごろは一週間前だったようで
雨上がりでもありましたが、
まだ咲いてるだろうと
淡い期待をもって訪れました。






藤棚の上にも花








かろうじていていました!

雨で散ってしまったのもあり
花の盛りは過ぎていて
花は、まばら。。。
イメージとはちと違うが、

見れて嬉しいニコニコ

実は、昨年もチャレンジしていて
花はなく葉っぱだけ見たの🌿






房が下がっている様子も
色も綺麗♡






こんな、幹から
ニョッキりと生えるのね!









奥のほうの、白い藤棚は
まだまだ咲いていました!
ラッキー✨







綺麗…♡








花がたくさん連なって
はあ、ホントに美しいねえ昇天















真上を見上げてみた







足元には、ヘビイチゴ🍓
久しぶりに見ました。




この藤棚の奥には
滝があります。
何なら、滝の名前がメインの公園です。










マイナスイオン!

滝に行く道の脇は
苔むしていて、シダがたくさんで
雫をたくわえていて

空気が清々しい。美味しかった。



自然に触れて
心洗われました🎶




宝石紫オマケ宝石紫

気になる藤棚はやはりここ
あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークで再販らしい
『おおふじひっこし大作戦』
この絵本を読みたい