誕生日月間のミホですニコニコ

説明しよう!誕生日月間とは

誕生月の5月の間は、

心おきなく自分の好きなことをするという

勝手に設けている月間である。

(ヤッターマン風)



ブログネタに

いくつか答えてみた。



オーナメント



本当の気持ちとな?

診断してみよう。



 

 

 



ロマンチック出ました❣️



ふむ、そうですね、

誕生日月間には


花畑に行きたいと思っているので

誕生月でなくても行ってるが

 

ロマンチックなのでは

ないでしょうか💕


(*≧∀≦*)




ハートのバルーン



ロマンチックな絵本

をあげてみよう…

(脳内検索中)

えーっと…


ロマンチックって

どんな感じ???大あくび


この絵本はどうでしょう?


『ばらいろのかさ』


 

ばらいろのかさ (世界傑作絵本シリーズ)

 



恋する二人のお話。

お互いを思いやる行為に

キュンキュンします♡


挿絵もお話もロマンチック

かなと思いましたニコニコ

ロマンチックに自信ない(笑)




オーナメント




今日は、母の日ですね。

一つ前のブログでも触れましたが

早々と、両実家に贈り物が

届いてしまったので


もうすでに電話で話もして

我が母の日は終わってます。

子どもはいないので自分はない。



今年は、山形サクランボ

2Lサイズを送ったら

(過去に送ったのより大きい)

我が母は

たいそう喜んでいました🍒


自分じゃなかなか買わないものが

やっぱり嬉しいようです。





お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



A.美味しい珍しいグルメを手土産に
元気な顔を見せに帰ることでしょうか。


さくらんぼ


母の日の絵本もあげておこう。
この絵本が好みです。

『かあさんのいす』
佐野洋子さんの訳文

 

かあさんのいす (あかねせかいの本 8)

 


周りが薔薇の柄。実は、この柄は
特別な椅子の柄🌹
母娘の、生きる力の物語。
欲しいものは、働いて、
コツコツと貯めて、
手に入れる。
苦難を乗り切る生き様が
格好よいのです。
見返しの黄色も、挿絵とリンクしてます。




赤薔薇オマケ赤薔薇

今日、スーパーに行ったら、
母の日のプチギフトを頂きましたクッキーのプレゼント
思いがけないプレゼント!
母ではないが、嬉しい。単純笑







世のお母様がた、お疲れさまですコーヒー