絵本とともに、ハリネズミ推しの
ミホです(*^^*)
昨年秋まで3年強、ハリネズミを飼っていた。


ネコやハリネズミのモチーフで
よく見かけていた
リサ・ラーソンの作品。


 こういうの↓

★新着★発送は郵便で! リサラーソン 北欧 手ぬぐい ハリネズミ 3兄弟 はりねずみ 森のはりねずみ 手拭い てぬぐい 包装 かわいい おしゃれ 新生活 春 タペストリー 日本製 北欧雑貨 ★送料込み



★発送は郵便で! リサラーソン 北欧 手ぬぐい BABY マイキー ミント or レッド 手拭 包装 かわいい おしゃれ 新生活 春 タペストリー 日本製 手ぬぐい 北欧雑貨 送料込み

 



ハリネズミ好きなので
気になる作家さんの一人でした。
そんなリサ・ラーソンの展覧会が
九州南部であるという。

というわけで、先日、

リサ・ラーソン展

行ってきました!


















ネコとハリネズミの作品しか
知らなかったので、
イラストレーターかと
思っていたら、陶芸家なのですね!
91歳を迎えてなお、現役。すごい。





入口



会場内は、撮影禁止でした🚫


チラシフライヤーの写真からも
窺えるような
丸っこい愛らしい動物が
たくさんいました♡
あと、未知の生き物も(笑)


メインのライオンさんは
かなり大きい作品でした。
模様といい、形といい、
独特のデザインだわあ。。。
後ろ姿も見られました。
しっぽにキュンキューン


花瓶やお皿、燭台などの
日用品もありました。
やはり、丸や曲線がモチーフになっていて
斬新な形状でした。


70年前の、彼女の初の作品も
ありました。模様が、北欧風で
すでにセンスが光っていました。





建物入って正面





建物内入って右 ネコのマイキー





建物入り口横

ハリネズミ♡三者三様で可愛い❤️
このハリ1匹ずつ名前がついてるらしい。



雰囲気をどうぞー

ライオンさん、見られます🦁

青い鳥のモチーフの、碧い陶板画も素敵です。







戦利品キラキラお菓子は、キハチとのコラボ。パケ買い🦔



グッズコーナーは、展覧会入場者のみ
入れました。

陶器の作品も色々ありましたが
手が出なかったな。
ハリネズミ、お迎えしようか迷ったけど、万越えてた。


波佐見焼とのコラボもありましたよ。
お洒落でした音譜
波佐見焼、軽くてオサレで、最近は
食器は波佐見焼ばかり。




リサ・ラーソンの独特の感性に
創作意欲が刺激されるひとときでした。
芸術に触れて、満足満足ニコニコ




猫しっぽ猫からだ猫あたま




絵本もありました。ボードブックタイプ。

 

 会場のショップの本と違うかも?参考に。



 これも、可愛い。




陶器も、色々あります。

会場に行かずとも買えるのね。

 

 


 

 



 

 



 

 これ、波佐見焼。ショップにありました。



 

 これも、可愛くて買おうか迷った。




キハチとのコラボお菓子も見つけた。

 

 私が買ったのと柄違い。



 

 




展覧会は、作品とともに

グッズまで楽しめますね♡


次は、どこに行こうかな笑

行きたいのあるけど遠いんだよなあ。

元気ながんサバイバー目指してます。