絵本好きのミホと申します(*^^*)

 

 

 

 

サンタのスタンプに

のっかってみます♪

 

 

トナカイ

 

 

いつかの思い出語って!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

幼少期に、サンタさんからの

プレゼントで

印象深かったものがありまして。

 

それが

 

この絵本

 

 

 

 

その名も

 

『みほちゃんのクリスマス』クリスマスツリー

 

 

「わ~音譜、私が絵本になってる!」

 

 

幼い私は、

勘違いしましたよ、ええ。

(=゚ω゚)ノ

 

 

昭和世代の”みほちゃん”は

もれなく知っている絵本かも

しれませんね。

 

 

懐かしくて、

大人になってから

古本で

買い求めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

弟が生まれ、

みほちゃんがお姉さんに

なるお話です。

 

 

私には年子の弟がいるので

身近に感じて

読みました。

 

年子だったので

弟が生まれたときの記憶は

ないのですが、

 

この絵本で

 

弟が誕生するときの私は

こんな感じだったのかなあと

 

不安とか

わくわくとか

 

よく想像してました。

 

 

思い出の絵本です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ

 

 

先日、友人の花さん(仮名)と

クリスマスランチへサラダ

 

 

カフェの入り口↓

 

 

 

 

クリスマスの飾りが

たくさんあって、

クリスマス気分が

味わえました♪

 

このカフェは、

ランチが限定30食。

早めに行って

なんとか食べられました。

(*^。^*)

 

 

このカフェは

果樹園のあるお店で、

果物たっぷりのケーキも

売っていました。

 

 

 

 

 

 

美味しかった~❤

 

 

 

よく見たら

赤ずきんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッツのこの赤ずきんがスキ♡