Hi everyone! It's Kurochan.

みなさん、こんにちは!

英語コーチくろちゃんです。

 

 

How was your weekend?

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

 

今日は月曜日!

週の始まりということで、

モチベーションアップの方法

一つシェアしますウインク

 

これ、結構パワフル

私は思います!

つまり、やることによって

実際に行動を伴うことができます。

 

何かというと・・・

 

 

 

『自分に質問する』ことです。

 

 

英語を学習していると、

(いえ、英語だけには限りませんが)

どこかしらでモチベーションが

落ちてしまうことがあります。

 

そんな時は、

こう自分に問いかけてみましょう。

 

●英語を学習している理由は何か?

(5つ以上答えを出す)

●もし、このままの状態でずっと行ったら、

 1年後、3年後、10年後には

 どうなっていると思うか?

●逆に、今行動することで、

 自分の未来はどう変わる可能性があるか?

 

 

人間の脳は、

快楽を求めるように

作られているそうです。

 

具体的な例として、

 

”英語の学習しなきゃいけないけど〜

でも、ま、

明日からでいっか!”

 

 

”ダイエット中で、

運動した方がいいんだけど・・・

今はやりたくないし・・・

もうちょっとしたらやろう!

(で、結局やらない)”

 

みたいな感じです。

 

そんな時、

つまり脳からの誘惑指令が出たら、

 

「いや、待てよ。

 なんで私は英語を学習する必要があるんだっけ?

 このまましないままだとどうなる?

 逆に今始めたら・・・?」

 

という質問をすると、

脳の誘惑指令を断ち切って

最高のモチベーションを得ることができます!

 

もし、英語の学習モチベーションが下がったら、

試してみてくださいねニコニコキラキラ

 

 

あと少しで夏休みの方も

多いことでしょう!

 

Have a nice day!!

 

 

 

\8月無料体験英語コーチング実施中/

 

 

英語コーチングってなに?

という方はこちらニコニコ

下矢印下矢印下矢印

https://miigo-englishcoach.wixsite.com/miigo