今さらなんですが・・・

8月に岡山に帰省した時の写真をアップしたいと思います(笑)

今回は、涼しいところに行きたくて、新見市の井倉洞に行って来ました!

{66C5E127-D5F9-4ECC-B9AF-DB39CFB0FE77}

{771DB0C0-90C7-4C8A-8EC5-9A016456352D}

滝があるの分かりますか?

絶景です♪♪

そして・・・

{ACBC9414-999C-4DB5-AE5F-7F2E90E67F69}

井倉洞の中へ!

鍾乳洞はいつ振りか分からないくらい久しぶりです(笑)

{F61A03CE-71B4-4FB5-BF4D-433B41155FE8}

{D64109B9-FC5B-458B-BD7B-1DF1BE51C4B3}

{66286A09-2A53-4C33-9294-BA5DCB620F99}

40分くらいかけて見るのですが、かなり見応えがあり凄かったです!

改めて、鍾乳洞ってすごいですね!!

すべて見終わって出てきたら・・・

{60BEB9C2-3731-4588-B97A-CD127C04AD16}

さっきの滝を横から見上げる事ができました☆

ちょっと写真だと分かりづらいですかね(^_^;)


あと、井倉洞に行く前に、友人の知り合いオススメの千屋牛のお店にもいきました♪

新見といえば千屋牛が有名なのですー!

道の駅「JAあしん」さんで焼肉ランチです☆

{A45E89F4-0991-4DBA-86CA-F6D19696EB39}

上ロース、上カルビの千屋牛定食2500円です♪

こんなにお肉たっぷりでなんてリーズナブル!

{AEFD15A2-1A4B-4C81-AEF0-A5886AA8357B}

この厚み、すごくないですか?

普段あまり焼肉は食べないので、かなーり大満足でした!

あ、余談ですが、上ロース&上カルビ食べてたら普通の赤身肉が食べたくなって・・・

{4E51684F-BD65-401B-87EC-9D91E54E05E7}

単品でオーダーしちゃいました(笑)

赤身もとっても美味しかったです☆


最後に、鯉が窪の道の駅で、地元の栗を使用しているというマロンソフトクリームを食べに行ったのですが、なんと定休日で(T_T)

向かいにあったカフェにソフトクリーム看板があったので、とりあえず入ってみたら・・・

{AE984605-9999-45B6-A178-56A05BB831C6}

ヤギのミルクのソフトクリームがありました!

これがまたとっても美味しかったです♪♪

{4A37D00C-15D6-427E-9852-34324F557449}

店内も広々としてて、可愛らしいディスプレイもあって、たまたま立ち寄ったお店ですが、大満足でした!

ソフトクリームが美味しかったので、ヤギのミルク使用のシュークリームとシフォンケーキも美味しいはずと思ってテイクアウトして食べてみたら、これまた絶品でした☆

また近くに来たら立ち寄りたいなあ。

{678382A0-9211-4858-A229-9F94BEDD0D17}

入口にはこんな可愛らしいクマさんもいましたよ(^-^)