10月はなんだかバタバタしていました。
お茶の発表会・トイレのリフォーム・久しぶりの友人達とのランチや夜ご飯、等々・・・
お休みの日になかなか、ジムやランニングをする時間が確保できなかったのが、
ちょっと残念でした。。
何しろランチ会で毎回、ビール1杯&ワイン3杯飲んでしまうから・・・^_^;
今日は久しぶりにジョギングをして、改めて感じたことがあります。
それは「走るって身体が温まるなぁ」と。
最近、寒くなってきて通勤時には
ヒートテック・タイツ・薄手のコート・自転車に乗るときは手袋をして
防寒対策に力をいれはじめていました。
今日は暖かかったのでジョギング前に服装をちょっと迷いましたが、
「この前ランニングした時には、途中でパーカーを脱いだな」と思い
半袖で出かけました。
案の定、途中で汗をかいて半袖でちょうどよかったです。
11月に半袖で汗をかくなんて、今までの私には考えられなかったこと。
とても寒がりなんで・・・
あ、そういえば、そもそも以前の私はそんなに汗をかく事も無かったです(-_-)
ランニングによって代謝が良くなった気がします。汗かくと気分もスッキリ、爽快ですし。
心身ともにリフレッシュできて最高ですよね。
今年の冬はランニングを続けて、寒がり=冷え性改善に効果が
あるかも気に掛けてみます。
ランニングをする楽しみが増えた♡♡
【おまけ】
おうちの近所のバラ園に行ってきました。
あぁ、ランチ会 楽しくて癒されたなぁ。
そういえばきちんとメイクしたの(口紅やチークしたの)
久しぶりだったわ・・・・・苦笑
10月のビックイベント!お茶の発表会!!