旅してま~した!お土産編、山口新玉ねぎ梅干しバター | 介護もお弁当作りも卒業!これからは食べまくる!







山口県、友達のご両親が作った
新玉ねぎ







十字に切り込みいれて
バターを乗せて
梅干しとお酒を少し振りかけ








ラップかけて
レンジ4分チン






新玉ねぎ梅干しバター
出来上がりビックリマークナイフとフォーク




何もかけず、シンプルに!


梅干し
の塩気と玉ねぎの甘さ
美味しい照れ
















実は
今回の旅
17年前に心臓の病気で。

亡き友人
のお墓参り、山口県に。


3回め10年ぶり山口県3泊4日

タケノコ狩りしたり、公園🎄⛲行ったり
畑手伝い(ほぼ見学)など

ご両親とたくさん笑い、食べ
幸せな時間

しかし、別れの時は😭😭😭涙で。


ご両親は80歳前後、もしかしたら今回が、、、最後かもと
友人のお母さんが言うから、、、。


いつまでも元気でいて欲しい❗

でも
老化はとめられない

でも、でも
お二人には笑顔で過ごして欲しい



天国にいる友達よ!

君にはもう逢えないけど
今はご両親が私の友達になってくれたょ!


ありがとう❤️