文章を書く、ということについて気づいたこと。 | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

昨日は、夜遅くにブログを書いてそのままアップしてしまいましたが、

今朝になって読み返してみて
あれ?これは、、
と思うところがかなり多かったので、
多少書き直しております。

なんだかとっても恥ずかしい書き方をしたなぁ、と思います。

やはり
夜に疲れている中で書くのは
あまり良くないなぁ、と思いました。

時間的にどうしても、その時間しかなかなか書けない、ということはよくありますが

自分の状態の良い時に書く。

ということも、とても大切だなぁ。と思いました。

何か文章を出す時は
少しあとで読み返してみる。

ということは、以前に教えていただいていたことでした。

やっぱりそうすればよかったなぁ、と思います。

昨日の文章を読んでくださいました方々、
拙い文面にお付き合いくださり、
ありがとうございました。

文章を書く。
ということから、自分の状態がそのまま現れてきますね。

色々な学びがあるなぁ、と思いました。

めげずに、これからも書き続けて
向き合っていこう、と
思います。

今日も、ありがたい出来事が続いております。

改めて。
昨日書いたことも、そうなのですが、
ラッキー、と呼べる出来事は、
ありがたいご縁と、
それから、良い流れの中にいる中で
たくさんの方々のおかげさまで
出逢えるのだな、と思います。

そして、良い流れの中にいるためには
日々、自分と向き合っていくこと、
そして、なんでも楽しみながら進んでいくこと、
常に感謝の気持ちを忘れないこと
とても大切なのだな、と思いました。

全てが、今、とてもありがたいなぁ、としみじみ思います。

今日も最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました。

皆さまの今日も、明日も、
楽しく、素敵な一日となられますようにキラキラ


天上のパンケーキ。

念願叶って先日いただいてきました。

小麦粉も卵も牛乳も使っていないそうですが、

美味しくてびっくりでした。

素敵な時間を過ごさせていただけて、

ご紹介くださったお仲間さんに感謝ですキラキラ



音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体の構造にあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、

ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから