ベリーダンスの夜より〜何事も自己責任で | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

昨日は、ピアノの先生のお仲間さんである
Iちゃんのはじめてのベリーダンスショーへ行ってきました。

Iちゃんは、とても素敵なピアノの先生です。
それだけでなく、6年前からベリーダンスを習っているそうです。

そろそろ一緒にショーに出てみない?
ダンスの先生に言われたそうで

Iちゃんのはじめてのベリーダンスのステージを
おいしいインドカレーをいただきながらいかがですか?(会場はインド料理屋さん)とのお誘い。

行きたい!これは絶対行きたい♡
と思いましたが

ちょっと自分の体力に自信がなくて。

前日の金曜には群馬県水上町まで日帰りでカスタネット作りに行ったばかり。

ショーのある土曜の午前中は生徒さんのレッスンもあり
午後もいろいろ予定があり
自分の身体を休める時間が全くないことがわかっていました。

会場はうちからはかなり遠いこともあり、
行きたいけど行けるかなぁ。。

不安はありましたが

でも行かないと絶対あとで後悔する!と思い、
なるべく早めに家を出て、で、もし疲れたら、
電車を途中下車してでも、休み休み行こう。
と決めて行ってきました。

『何事も自己責任!』と思いながら。

Iちゃん、素敵でしたラブラブ


(お写真掲載許可いただいています)


とてもとても輝いていました。

音楽を全身で浴びながら踊るのが大好き!

というIちゃんの喜びがぐわんぐわんと
身体中に伝わってきて。
すごかった。。

音楽と身体が一つになって
美しい美しいパフォーマンスキラキラ

こんなふうな表現もあるんだなぁ。と感動!

Iちゃんの晴れのステージに
友達とお花を持ってお祝いに行けてよかった!と、思います。


でもやっぱり、身体さんは疲れました。


でも、自分で行く。と決めたのですから。

疲れてしまったのも自己責任です。

後悔はありません。


その分、今日は出かけるのはやめました。

家で身体さんをゆっくり休めています。


本当は大切な友達のイベントに行きたかったのですが

(これもまた遠い)


そして、また別のコンサートのお誘いもあったのですが。


でも、身体は一つ。


何もかもは、無理だから。


何を大切にするか。

何を優先させるか。


常に選択の連続ですね。


そして、その結果は、全て自己責任。


今日は、身体を休めつつも、

でも貴重な晴れの日。


家中の布団を干したり(干してくれたのは夫ラブラブ)

シーツや枕カバーを洗ったり、

洗面台や水場をピカピカにしたり。


結局、あまり休んではいないような気もしますが


でも、気持ちの良い家になると、

背筋もシャンとする気がしますし、

家にいるだけで足腰も気持ちもかなり楽です。


今は、ちょっと休憩タイムで

ブログ書いているのですが、


庭に出ると、お日様がまぶしいですね。


梅雨入り前の貴重な一日。


無理しないように身体を休めつつ、

家でできる、やりたいことを

どんどん進めていこうと思います。


スッキリとした家で、

あとでピアノを弾くのも楽しみですラブラブ


今日は

色々な選択肢がある中で


自分が本当に大切なことや

今やりたいことは何?

を常に見極めて


そしてそのことを行動した結果は

全て自己責任なのだ。

としみじみ思いましたので

そのことを書いてみました。


考えてみれば当たり前のことですが

でも、今の自分にはとても大切なこと。

と思いました。


そして、このブログをお読みくださっている皆さまにとりましても、

もしかしたら、何を選ぶのか?は

とても大切なこと。なのかもしれないですね。


皆さまが本当にやりたいこと

実現したいこと

やりたかったことは

どんなことでしょう。


日々、後悔のないように生きたいですね。


今日も良い一日をお過ごしくださいね。


最後までお読みくださいまして、

ありがとうございました。


インド料理もとても美味しかったです!

Iちゃん、素敵な夜をありがとうございました。




音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体の構造にあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、

ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから