食べることは本来の自分に戻ること〜ヴィーガンランチ・アインソフより | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

今日は、学びのお仲間先輩さんと銀座へ。


歌舞伎座裏にある、ヴィーガンレストランのアインソフさんでランチでした。


アインソフ 


緑豊かな素敵な建物です。



階段を登るとなんとも言えない良い感じ




『人は本来、自然と切り離して生きることはできません。

食べることは命をいただくこと。

食べることは本来の自分にもどること。』


深いなぁ。

この言葉を噛み締めながらのランチ。


一口一口、自然の恵みに、命に、感謝しながら。


店内はとても静かで、

誰も大きな声でお話しする人もいなくて。

静かに静かに味わう時間。

(私は嬉しくて、ついお喋りしてしまいましたが汗)



お肉もお魚も卵も乳製品も白砂糖も使っていないランチ。
卵焼きのように見えるのは、お豆腐でできたスパニッシュオムレツ。
唐揚げのように見えるのは大豆ミートの唐揚げ。
おとなりはほうれん草のカレー。
手前はフレッシュなサラダに自家製の玉ねぎドレッシングがけ、と
温野菜は胡桃味噌のバーニャカウダ。
(小皿の料理名は忘れたけれどレンコンとさつまいものピリッとしたお料理でした)
お膳の横はトマトスープと玄米ご飯。

かなりのボリュームでした。

90分かけて完食キラキラ


帰る時、店員さんが、

『綺麗に食べていただいてありがとうございます。』

笑顔で言ってくださいました。


レモンソーダと、先輩さんオーダーの神の実(ガマズミ)のソーダも美味しくいただきました。


とても気持ちの良いお店でした。


身体に優しい美味しいお料理をいただくと

自分を大切にしている感じがしますねむらさき音符


心さんも体さんも満たされましたラブラブ


本当は、もうお一人、

このお店を見つけてくださった

学びのお仲間先輩さんと

3人で来られる予定だったのですが


今日は急遽、2人でのランチになりましたので、

今度は3人でまた来ますラブラブ


次回は、米粉のパンケーキを

いただいてみようかな。

楽しみですラブラブ


今日で4月も終わりになりますが、

ここ一カ月、とてもいろんなことがありました。


ほとんどのことは書けていませんが


命について。

生きる。ということについて。

仲間の大切さについて。

可能性について。

自立について。

チャレンジすることについて。


一人一人の輝きキラキラを改めて感じたり。

色々と気づかせていただいたり。

考えたり、感じたり、学んだり

泣いたり、感動したり、感謝したり

楽しんだり、嬉しかったり、幸せを感じたり。


盛りだくさんの感謝の4月でした。


大変なこともありましたが、

その分嬉しいこともたくさんありました。

よくがんばってくれた自分の身体さんにも感謝です。


明日からの5月も、日々、身体さんを労わりながら大切に過ごしていこうと思います。


最後までお読みくださいまして、

ありがとうございました。


皆さまも良い5月を虹キラキラキラキラ


父が生前植えてくれたお庭のジャスミンが今年も咲いてくれました。

とても良い香りですむらさき音符

そして、もう1人の父は、今日が98歳の誕生日でしたクラッカー今日は家族が仕事と学校でしたので、後日会いに行ってきますむらさき音符

無事に父が誕生日を迎えられたことにも感謝ですキラキラ


音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体の構造にあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから