生まれ変わりの旅♡と〜GRACE Concert〜はじまり♪のご案内♡ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

9月に入りましたね。

皆さま、夏はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、今年は自分と向き合いながら、
思いきりやりたいことをやろう!
と決めていたので、

本当にいろんなことを体験できた、
充実した夏となりました。

北海道のピアノ合宿、
友人との四国旅行、
長女との仙台旅行、

そして毎年恒例の、中学同級生と
当時の担任の先生合わせて13名での
松尾芭蕉、奥の細道を辿る旅、では、

今年はいよいよ、生まれ変わりの山、
と言われている出羽三山へ行ってきました。

出羽三山とは、羽黒山、月山、湯殿山、
の三つの山。

それぞれの山が
現在、過去、未来、を現しており、
はるか昔から、出羽三山詣でをすることで、
人は現世を癒し、過去世をも癒し、
そして一度死んで新たに新しい自分に生まれ変わる。と言われています。

自分を見つめ直しているこの時に
たまたま毎年恒例の奥の細道の旅が
今年はこのような流れになっていたのも

偶然ではないのだろうな、と思い、
しっかりと向き合ってきました。

(こちらは長くなるので、改めてまた、
後日書かせていただきますね)

日常を離れて、多くの友人たちと過ごす旅では、
本当に気付かされることがとても多くて、

友人たちから教えてもらうことが
たくさんありました。

どんな時も笑うこと。
気遣いや思いやりを忘れないこと。
自分を大切にしながら楽しむこと。
凛とした軸を持つこと。etc.etc.

私は視野がせまかったなぁ。
見えていないことがたくさんあるなぁ。
人は、自分一人だけでは学べないことがたくさんあるんだなぁ。
としみじみ思いました。

誰かと一緒にいることって
楽しいだけではなくて、
気付かされることや、
学べることがたくさんあって、
とてもありがたいですね。

そんな中で一番嬉しかったのは、
たまたまホテルのロビーにあったピアノを
朝、弾かせていただけたこと。


美味しいコーヒーをいただきながら、
ゆったりとした時間の中で

リクエストにおこたえして、
突然でなんの準備もなかったけれど
ピアノを2曲、弾かせていただいていたら、

とても、幸せな気持ちになりました。

このピアノさんは、普段からとても大事にされているんだなぁ、
と、伝わってきて、

ピアノさんに
弾かせていただいてありがとう、と
感謝の気持ち、
そして、先生や友人達への感謝の気持ちを込めて
弾いていたら

それまでザーザー降りだった雨が
さーっと上がってお日様が顔を出してくれて

その場の空気がとても明るくなりました。

みんなにも、お宿の他の方にも、
とても喜んでいただけて、
私も本当に幸せだなぁ、って、
あたたかなひと時となりましたキラキラ

ピアノ弾けてよかったラブラブ
って、思いました。

今月は、コンサートの本番もありますので
少しご案内させていただきますね。




上記チラシにもありますが

日時
9月23日(土)14:00〜

場所
埼玉県富士見市
キラリ⭐︎ふじみ
マルチホールにて

アンサンブルを中心としたコンサートです。

テーマは
GRACE〜はじまり〜

音楽の恵み溢れる時間となりますように。

そして、いろんな、はじめて、とか、はじまり、に纏わる曲をプログラムとして演奏します。

世の中でも色々な変化のある今この時に、

いらしてくださる皆さまにも、
新たなはじまり、となる一日となりますように、
と、想いを込めて演奏させていただきます。

よろしければ、ぜひお出かけくださいね音譜

ご質問や、チケットのお申し込みなどは
直接私にメッセージをいただけましたら、
と思いますむらさき音符


それでは、最後までお読みくださいまして
ありがとうございましたキラキラ

みなさまの9月も素敵な月となりますように虹キラキラ


こちらは羽黒山の杉並木。

空気がとてもきれいでした。



こちらは月山八合目の弥陀ヶ原湿原。

山の下は35度でしたが、

ここは雲の中で24度、だったかな?

少し肌寒いくらいでしたが

俗世を離れた別世界のようでした。


音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体のしくみにあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから