オンラインリサイタルでつながる幸せな夜(^^) | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、前回のブログ
でご紹介しました、 

ルジェク・シャバカ先生とメゾソプラノのマルケータ・ツクロヴァーさんのオンラインリサイタルがありましたキラキラ

素敵でした〜ラブ

前もって、生徒さんや友人たちにもぜひ聴いていただきたくて、
何人かにご連絡をしていたのですが、

昨夜から、「明日の18:30にね爆笑

と、ワクワクしながら連絡をとりあい、

今日の朝も、「もうすぐだね!チュー

と連絡をとりあい、

直前には、「スタンバってるよ〜」、
とまた連絡をとりあい(笑)

本当に、まるで一緒のコンサートへ行くかのように、

おうちにいながら、共にコンサートを楽しませていただくことができましたラブラブ

You Tubeのサイトを開くと、
カウントダウンの数字。

刻一刻と、秒数が限りなく0に近づいてドキドキワクワクラブラブラブ

18:00ぴったりに、

シャバカ先生の流暢な日本語でのご挨拶から始まり、

コンサートがスタート音譜

オール ドヴォルザークの歌曲というプログラム。

マルケータ・ツクロヴァーさんの美しくてボリュームある歌声と、
シャバカ先生の表現力豊かなピアノで、

ドヴォルザークはこんなにも美しくロマンチックなのか、と、うっとりラブ

ときにしっとりと、ときに軽やかに、、

彩り豊かな音楽の世界のなかで

夢のような時間でした照れ

そして、プログラムがすべて終わると、
二度と再生できなくなり、

生配信のリサイタルは終了。

終わってすぐに、生徒さんや友人達と、

良かったね!良かったね!とラインが飛び交い、

本当に一緒にコンサートへ行ってきた帰り道のようにラブラブ照れ

小さな生徒さんのお母様からも、
家中がクラシックの雰囲気で、
優雅に華やかな時間を家族全員で楽しませていただきました!

とご連絡いただいたり、

ピアノの先生の友人たちは、
それぞれに大人の生徒さんやお友達にも声をかけてくださり、

本当にたくさんの方々とご一緒に、
コンサートを楽しませていただきましたキラキラ

ステイホーム、と言われてから、
だいぶ、日にちは経ちますが、
音楽でこんなに友達と繋がれて楽しかったのは初めて、です照れラブラブ

ちょっと久しぶりの友人にも、
このコンサートをきっかけに声をかけ、 お互いに近況を聞けて嬉しかったり照れ

会えないからこそ、つながれるって嬉しいラブラブ

そして、音楽でつながれる、って、いいなぁ〜ラブラブラブ

素敵なコンサートを開催してくださった、
シャバカ先生とマルケータ・ツクロヴァーさん、
そして、企画してくださいました扇田泰子さんに、心より感謝申し上げますキラキラ

歌っていいですね〜。

心にダイレクトに響いてきましたラブラブ

そしてシャバカ先生のピアノの美しさ、、

私など、まだまだ遥かに及びませんが、

少しでも先生に近づきたくて、
ピアノをもっともっと練習したいキラキラと思いました。

明日も、自分のピアノの勉強のセミナー、
生徒さんのオンラインレッスンと動画レッスンと一日続きます。

シャバカ先生に教えていただいた【心】を大切に、

生徒さんの心に響くようなレッスンを
していきたいと思います。

音楽は心の栄養キラキラ

音楽で平和な世界を虹

音楽で心のつながりを虹

これから、この世界で音楽は
とても大切な存在となっていくことと思います。

自分にできるベストを尽くして、
少しでも貢献していけたら、、と思います照れ

最後までお読みくださいまして、
ありがとうございましたキラキラ

明日も、誰の心も穏やかに、
平和な一日となりますように虹キラキラキラキラ






むらさき音符自己紹介むらさき音符
 

東京都世田谷区で、

幼児からシニアの方のための
ピアノ教室とカウンセリングをしています。
(現在カウンセリングは新規の方のお申し込みは受付をお休みしています)
 
ピアノレッスンは、心を大切に。
音楽で豊かな心を育みながら、楽しくレッスンしていますむらさき音符
 
お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 

宝石赤お問い合わせメールはこちらから