新たな発見♪~なにもしない時間♡ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡



こんにちは音譜

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー郡司美穂です。

ご訪問ありがとうございますキラキラ

今日は、新たな発見がたくさんある一日でしたラブラブ

今まで、私は、いつもやりたいことがたくさんあって、

少しでも時間があれば、寸暇を惜しんで本を読んだり、家事をしながらも同時に3つ位のことをしていたり~(^^;

いつもなにかをしていることが多かったのです。

今日は、午後に腕のメンテナンスでマッサージのあと、椅子に座った治療の時間がありました。

いつもなら本を読むのですが、

そのときの、真下を向く姿勢が、実はとても腕にもよくない、ということに気づいて

今日は、敢えてなにもせずに、ボーッとしてました。

私は普段から、意識して、ボーッとすることは滅多になく、

たいがいは、頭の中で忙しくいろんなこと考えてました。

見た目はかなりボーッとしているのですけれどね(^^;

でも、今日は、敢えて、頭を空っぽにして、リラックスしてみたのです

なんにもしない時間~照れ

いつもなら、もったいない!と感じてるところなのですが~

これが、思いがけず、すごく心地よい時間でしたキラキラ

そして、そのあとに…ラブラブ

なんだか、クリエイティブなアイディアが、どんどん湧き出てくるのですアップ

ずっと考えていた時には思い付きもしないようなことが次々とクラッカー

マインドをリセットする、って、こういうことなんだ、って、思いましたキラキラ


今、4/15のトークイベント [Out of the Box~殻を飛びだそう ] に向けて、

日々、今までの枠を取り払ってみることに意識を向けているところなのですが

まさか、何もしない、ということが、

こんなにもクリエイティブにつながるなんて、驚きの体験でしたひらめき電球キラキラ


今までの殻から飛びだす、って、既成概念を取り払ってみたり

自分はこう、という思い込みを外してみたり・・・

なんだか、とっても新鮮ですラブラブ

新たな自分に日々出逢えるかも?

人生は、こんなにも、可能性に満ちているのか、と、世界がキラキラして見えてくるような?そんな感じもしていますキラキラ

これから約1ヶ月、4/15のイベントの日まで、どれだけ、心の殻から飛び出せるのか?

日々、ワクワクしながら、過ごしてみようと思いますキラキラ

4/15のトークイベントは、どなたでもご参加できますので、

もしよろしければ、ぜひ、いらしてくださいねラブラブ

 

ベル場所は代々木の森リブロホールにて。

ベル4月15日10時半開演。参加費500円キラキラ

 

私はピアノも弾きますピアノ

 

詳しくは、こちらのページご参照ください、→ http://ameblo.jp/miho-piano-pov/page-2.html

 

 ベル お問い合わせはこちらから (クリックすると、メールフォームが開きます)

 

 

それでは、今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

皆さまも、ワクワクする一日を虹ピンク音符

 

 

 

 



 

 

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

東京都世田谷区で、ピアノ教室と心理カウンセリングをしています。

一人一人、誰でも内面にキラキラとしたその人らしさがあります。

ピアノでも、カウンセリングを通してでも、もっと自分らしく輝いてみたい方、お気軽にご連絡ください♪

ピアノレッスンは3才からシニアの方まで。
お教室は渋谷からバスで15分徒歩2分の自宅にてピンク音符

カウンセリングは都内でしたら対面で。遠方の方はSkypeまたは電話にて

 

お問合せは、お気軽にどうぞ音譜 お待ちしておりますピンク音符

 

   ベルお問い合わせはこちらから  
 

 


IMG_20170225_184942644.jpg