ご無沙汰しています!講師の宇田川ですルンルン
先日、年に一度の発表会が盛大に行われましたキラキラ

この日のために何ヶ月も前からコツコツと練習をし、皆さんステージの上で立派に披露してくれましたおねがい




1週間前に行われたホールリハーサルで思ったように弾けず悔しがっていた生徒さんも、その悔しさをバネに最後まで練習を頑張り、本番では良い演奏ができました拍手
どの生徒さんも、リハーサルの時よりも本番でさらに良い演奏が出来ていて素晴らしかったですラブラブ

やはりどんな発表でも『リハーサル』は、とても大切ですね!!リハーサルをすることで、本番での自分の心や体の状態など普段の練習では気がつかない色々なことがわかります。緊張から、いつも普通に弾けているところが急に弾けなくなってしまったり、、、そこで「悔しい」という気持ちを感じたら、もっともっと上手になれるチャンスですビックリマーク
どう練習したらいいか考え、最後まで諦めずに頑張れれば成功はすぐそこですウインク

今回の発表会で、その大切さを実感できた生徒さんもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか音符




また来年、さらに成長した皆さんの姿を見れることを楽しみにしていますキラキラ

宇田川日和