発表会は練習の成果をお披露目する会ルンルン

みんなの成長を感じ、子どもたちの笑顔を見て幸せな気持ちになれる日でもありますラブラブ

当日までは家族ごと色々な思いで過ごされていらっしゃることと思います。

私はいつも発表会を通じて、諦めない、逃げない、決めたらやり通す強い意志を育んで欲しいと願って指導しています。それはピアノだけでなく、人生にも必ず役に立つと思っています流れ星

私にとって本当に嬉しく幸せなことがありました。書かせてくださいねキラキラ

幼稚園の頃からずっとレッスンに通って来てくれていた生徒さんが、海外の大学に行くことになりました。しばらくレッスンをお休みしていたのですが、たまたま発表会前日に挨拶に来てくれて明日が発表会だと伝えたら出たいとびっくりまさかの本気びっくりマーク全くレッスンしないまま夜中に自分で編曲してステージに!でも、でもその姿を舞台袖から見ていて彼女らしい優しい想い、そして凛とした芯の強さを感じ涙が溢れました赤ちゃん泣き

小さな頃から長い年月を一緒に過ごし巣立って行く彼女を心から応援したいと思いますハートのバルーン

発表会のあとにFacebookにコメントが出ていました。ピアノレッスンを通じて、私の想いが伝わり感じていてくれていました音符そしてピアノが人生の一部になり大好きでいてくれたこと、たくさんのまーちゃんの想いにまた泣けました汗

レッスンに来てくれているみんなが何かを感じて育ってくれたらこんなに幸せなことはありませんおねがいまーちゃんの許可をもらいましたので彼女のコメントを載せさせて頂きますラブラブ

素敵なメッセージをありがとうハート