\身近な道具と材料でつくろう/

手作りおやつ&パン作りはじめてさんを応援したい!かんたんに作れるおやつ&パン教室のミホオヤツです◡̈

 

 子供のお誕生日ケーキを

手作りしたい!


そんな想いから習ったシフォンケーキ♡

たくさん焼いてたくさん失敗もしたけど

安定して焼けるようになりました☺️



19年12月には花割れシフォンにまで成長♡


ケーキは買うもの!

と思っていた私にとってお誕生のケーキを

手作りできた事がすごく嬉しかった☺️



2019年12月3歳のお誕生日♡




4歳のお誕生日はチョコクリームで☺️

デコレーションの技術とセンスはなくても

苺さえあれば何とかなる!と思ってます♡笑





東京から北海道に引っ越しをして迎えた

5歳のお誕生日はお友達も呼んでパーティー🎉


張り切ってプレーンとチョコシフォン

ふたつ作りました♡



お誕生日ケーキを手作りできる!!

ただそれだけの事かもしれないけど、


人生が変わった!


私にとってそう思えたシフォンケーキ作り♡


家族や身近なお友達が喜んでくれたら

それで幸せ💕


ずっとそう思っていました☺️



まさかこの3ヶ月にかんたんおやつマイスター

に挑戦するなんて・・🤭

この時は想像すらしてなかった!



かんたんシフォンで

人生が変わった!


ほんとうに変わるのはこれからでした😆🙌


⭐︎⭐︎インスタはこちらです⭐︎⭐︎