\ふんわりお肌 ブースターオイル/@美肌プロジェクト | 「ゆらりきらりの毎日」

「ゆらりきらりの毎日」

熟年離婚を経験し、今はパートナーてるちゃんとゆらりきらりの毎日を過ごしています(•ᵕᴗᵕ•)

目指すは

ご機嫌な毎日のきっかけ作り音符キラキラ



ココロもカラダも

本来の輝きを思いだそニコニコ飛び出すハート



『ゆらりきらり』   

Yulari Kirari


Mihoです



**―――――**―――――**



実践!アロマのお教室

〜美肌プロジェクト〜


最初にご紹介するのは

ふんわりお肌のための

ブースターオイル




ブースターオイルとは、

その後に使うスキンケア品が

浸透しやすくなるという

スグレモノキラキラ



顔を洗った後

ブースターオイルをつけてから

スキンローションをつける


とか


スキンローションの後に

ブースターオイルをつけて

美容液ミルキーローション、

クリームをつける


とか


別々につけるのが面倒な時は

手に取ったスキンローション

ブースターオイル

1〜2滴混ぜて馴染ませてから

つけるのもアリですウインク




自分のお肌と相談しながら

色んな使い方ができるんです照れ





ここでのポイントは

どの使い方が正解なのか

ではなく

どんな使い方をしたら

自分が気持ち良いのか〜ラブ

を探ることキラキラ

だと私は思ってて、



私は毎回

どのアイテムを使おうか、

どのくらいつけようか、

お肌を触りながら

その日の満足を

見つける様に使っていますおねがい


(偉そうに書いてるけど

気分に合わせて適当に〜音譜





こう書くと

他のスキンケア品のサポート用なの?

思うかもしれないけれど、

これだけでもしっかり

お肌のケアをできるオイルなのですキラキラ



はもちろんパック

のお手入れや

ネイルオイルマニキュア

そして

ヘアーオイルとしても

使えますドライヤー


パソコン作業している途中で

ハンドケアに使うことも

よくあります。


↑ とっても良く浸透するので

しっかり馴染ませると

ベタベタは感じず

そのまま作業を続けられるんですよニコニコ





そんなスグレモノの

ブースターオイル

今回は

ゼラニウムのエッセンシャルオイルを

使って作りますマニキュア




ゼラニウムの香りってわかりますか?


私に言わせると

いい匂い〜ラブラブ

ざっくりの表現しか出てこないのでタラー


色んな表現を調べてみた結果…


濃厚なバラのような香り

の中に

ミントの様な爽快感

のある香り」



イメージできるかな〜!?キョロキョロ


ゼラニウムは

ローズゼラニウムとも呼ばれていて、

17世紀にヨーロッパで

香水の材料として

大切に使われてきたそう。

今でも使われていますよね香水


まぁ、良い匂いラブラブ ← そればっかり

のゼラニウムなのですが、


スキンケアに効果抜群ラブラブ

お肌をやわらかくして

皮脂バランスを整えてくれる。

細胞の成長を促すから

肌代謝が良くなり

しみやしわの予防になる。

アンチエイジングにもぴったり飛び出すハート


そして、

バランスの精油と言われる様に

私たちの色んなバランスを整えてくれる

作用がたっぷりキラキラ


自律神経のバランスや

ココロのバランス、

ホルモンのバランスを

整えてくれる成分が入っているのです。


どのバランスも大切なもの。

ホルモンのバランスが整う事で

月経にまつわる悩みや

更年期の悩みなどの緩和に繋がるのが

嬉しいですよねドキドキ



アロマクラフトって

第一目的(今だったら お肌のケア

を目指しながら、

オマケに

ココロやカラダのケアもついてくる音譜


そんなイメージを持っています。

そのオトク感が好きハートハートハート



あ、そしてそして、

美肌プロジェクトならではの

+αの材料

アンチエイジングにぴったりの

材料を使って

ワンランク上のレシピ

お届けしますキラキラキラキラキラキラ



※今回のレシピは

『アロマとハーブの教室 エルムンド』

ちさこ先生の

絶大なご協力をいただいておりますキラキラ




一緒に美肌目指して

楽しみましょーーーおねがい



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



実践!アロマのお教室

\ふんわりお肌

ブースターオイル/クラス


ブースターオイル 約15㎖

ができあがりますマニキュア


対面クラス参加費 ¥3,500

(材料費込み)



開催日時

2022年3月31日(木)

13:30〜15:30

↑終了してます。


リクエスト開催します照れ

場所 福井県鯖江市

ゆらりきらりにて




※オンラインクラスご希望の場合、

まずはご相談ください照れ






参加のお知らせや

お問合せ、開催のリクエストなど、

連絡は公式LINEより

お願いしますニコニコ

お気軽にどうぞ〜音符







Miho