6月はこれやります! 〜ゆらりきらり〜 | 「ゆらりきらりの毎日」

「ゆらりきらりの毎日」

熟年離婚を経験し、今はパートナーてるちゃんとゆらりきらりの毎日を過ごしています(•ᵕᴗᵕ•)

福井県鯖江市

『ゆらりきらり』   Yulari Kirari

Mihoです

 

あなたにとって

ご機嫌な毎日乙女のトキメキ

ってどんな毎日?

 

〜    遊び楽しむ里    氣が楽になる里   〜

 

ココロもカラダも

本来の輝きを思い出す場所ハート

 

 

お待ちしてます〜照れ

 

 

 

 

**―――――**―――――**

 

前々から

あんな事やりたいな音符

こんなの作りたいなルンルン

 

やりたいことが色々あって、

なかなかまとまらない私でしたがチュー

 

ゆらりきらりの6月のメニュー

ご紹介します乙女のトキメキ

 


まずは

アロマセラピーのメニューです

 

 

A.100%天然エッセンシャルオイルで作る

『虫除けスプレー&かゆみ止めクリーム クラス』

   ①オンラインクラス 

   ②対面クラス

 

 

現在、

オンラインクラスは5日に

(受付〆切ってます)

 

対面クラスは12日に

(こちらはまだまだ受付中)

開催します。

 

 

虫との戦い

もう既に始まっていますが、

(戦わなくっていいんだけど、

避けたい!)

 

天然成分100%の精油のチカラを

お借りしましょうウインク

 

今 私は

大きいボトルに虫除けスプレーを作って

家のあちこちにスプレーしています

 

 

蜘蛛の巣がよく出来る場所や

虫が侵入しそうな

窓周りなどにシュッシュしていますウインク

 

 

 

タンスの引き出しには

 

精油をしみ込ませた

虫よけボールを入れてますグラサン

 

(以前から臭いのしない防虫剤に

不安を抱えながら

使っていた私です)

 

 

そんなこんなを

クラスではお伝えします

 

 

こちら現在募集中の対面クラスです↓

 

 

 

どちらのクラスも

ご希望があれば開催しますので、気になる方はご連絡ください。

 

 

 

B-1 実践!アロマのお教室

~きほんのキ~

   Vol.4 快適お洗濯しよっ♪

 ナチュラル柔軟剤とリネンスプレー

 

カラダにも環境にも洗濯物にもやさしい

ナチュラル柔軟剤

洗濯物をふっくら仕上げてくれます

洗濯機から洗濯物を出した時の

ほのかな自然の香りがしあわせ〜ハート

な感じなんです照れ

 

リネンスプレーは

頻繁に洗濯しにくいカーテンやシーツなどに

スプレーしたり、

アイロンがけの時に使ったりできますよ

 

梅雨の時期だからこそ

使いたいアロマクラフトです地球

 




 

B-2 実践!アロマのお教室

~きほんのキ~

Vol.5 目指せふっくらお肌

化粧水と美容クリーム

 

アロマセラピーでは

スキンケアクラフトも作ることができます。

自分専用の

シンプルスキンケアクラフト

一緒に作りましょう香水ポーチ

 

シンプルだけど

なかなかの実力キラキラダイヤモンド

 


 


※『実践!アロマのお教室 ~きほんのキ~』

については

追って詳細のご案内します。

 

これ、どっちもやりたくって

どっちにしよー?!って 

迷ってたんです。

それなら

どっちもやっちゃえ!

と開催を決意しましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そして、そして、

畑活の活動からのメニュー

 

C.味噌作りワークショップ

 

 

6月13日(日)の午前中

 

手づくり味噌のワークショップやります。

 

2月に仕込んだ味噌がもう無くなるので

再び開催。

 

 

味噌って

普通は半年くらい

発酵に時間かかるのだけれど、

 

倍こうじ味噌は仕込んで1ヶ月くらいから

いただけるから、

 半年も経たないうちに

なくなっちゃう口笛


何より

自分で作った味噌の

美味しいこと照れキラキラ


 

一緒に作りましょー🎵

 

6月13日(日)午前中

ゆらりきらりにて開催

 

次の中から選んで作ります。

 

①ふつうの味噌 できあがり5kg

②倍こうじ味噌 できあがり1kg

③倍こうじ味噌 できあがり4kg

 

 

興味ある方、LINEにてお知らせください音符

 

 



そして、最後に

アロマリンパケアのから

モニター募集のお知らせです


D.足裏リフレクソロジー モニター募集

 

ゆらりきらりでは

新たに足裏リフレクソロジーを

フットのリンパケアと併せた形で

メニューに組みこむ予定にしています。


つきましては

その準備段階として、

足裏リフレクソロジーの有料モニターを

募集します。


アロマトリートメントオイルを使って

足裏から足首辺りまでの

施術になります。


触るのは主に足裏ですが、

カラダのいろんな場所に働きかけて

自分の持つ自然治癒力を高めますキラキラ



こちらも詳細は

追ってご案内しますねーニコニコ






以上

6月のメニューざっとご紹介でしたーウインク




気になる方はLINEからご連絡ください〜音符

お申込み、お問い合わせ、大歓迎ですおねがい









Miho