本日は✨野菜の茎や茎✨みなさんが捨ててしまいがちな部分を





美味しく✨ぬか漬け✨に、する方法をご紹介します🙋‍♀️





まずは、こちら!!



✨『 ブロッコリー芯 ぬか漬け 』✨




ブロッコリー芯は、外側の硬い部分をうすく皮をむき、丸1日漬けたら出来上がり!!





✨サクッとした食感が、やみつきになる一品!!お酒のおつまみにも、ぴったりですよ‼️✨










✨『 キャベツ芯ぬか漬け 』✨





キャベツ芯は、しっかりと塩もみをして、丸2日漬けたら出来上がり!!




✨薄〜くスライスをして食べると、まるでザーサイのような味わい!!ごま油などで和えてもGOOD‼️✨




✨『 大根茎ぬか漬け 』✨




大根茎は、しっかりと洗い、土や汚れを落としてから塩もみをして丸1日漬けたら出来上がり!!




✨大根の茎や葉は、ビタミン・ミネラルたっぷりなので、捨てずにぬか漬けにするととってもオススメです❗️細かく刻んで、お茶漬けと一緒に召し上がっても美味しいですよ〜✨







ぬか漬けライフ🌱をはじめてから、キッチンで無駄な食材がなくなり🍆ecoになりました^ ^そうなんです!!✨意外と、漬けてみたら…何でも美味しくなっちゃうのです🌷






それが✨魔法の ぬか床✨❗️受け継いだ、ばーちゃんの味を…引き継げるように😊💓毎日、こねこね👐楽しむぞぉ!!









それから先週の!✨Bay FM📻✨
〜 The Bay Line 〜
DJ #森久保祥太郎 #浜口順子







こちら、お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました〜😌久しぶりの、仲良し🌱浜じゅんと一緒で楽しみながら、ぬか漬けトーク🍆させて頂きました!!✨








どうか…日本中🇯🇵に…世界中に…もっと✨ぬかFriend🍆✨増えますように(o^^o)






レッツ・ぬかFriend‼️