こんばんは!




皆さま、週末はゆっくりと過ごせましたか?






今回も、簡単なぬか漬けアレンジレシピをご紹介しますね🤗








✨鶏肉ぬか漬け炊き込みご飯🍚🐥🍆✨







にんじんぬか漬け、大根葉ぬか漬け、しいたけぬか漬け、鶏肉ぬか漬け、油揚げぬか漬け 、それぞれを細かく刻んで








普通の炊き込みご飯と同じように、調味料をいれて炊くだけ🍽✨で出来上がり!!







一度、材料を漬け込んでるぶん、味がしっかりと染みこんでるので🤗美味しく仕上がりますよ〜✨




今回、私が味付けに使ってみたのは…






こちら!!







お誕生日✨に、お友達にいただいた✨茅野や✨の出汁。日本人が、ホッ♡とする、落ち着く優しい味に、仕上がりますよ〜🙋‍♀️おすすめです!






まだまだ、寒い時期も続いてますし、健康面でもケアがかなり必要なこんな時期だからこそ‼️







皆さま、ぬか漬けパワーで、免疫力アップして、この時期乗り切っていきまっしょ〜(^^)まだまだ、他にもアレンジレシピたくさんあるので、ご紹介しますね!!



#ぬか漬け #糠漬け #発酵 #植物性乳酸菌 #免疫力アップ #腸内環境
#ぬか漬けアレンジ #何でもぬか漬け
#ぬか漬け炊き込みご飯 #炊き込みご飯 #japanese #traditional #food
#nukazuke #ぬか漬けマイスター
#大湯みほ 


✨ぬか漬けマイスターみほ🍆HP✨


✨全国書店📙Amazonにて発売中✨

みほ🍆Instagram

みほ🍆Twitter

みほ📺YouTube