✨みほ先生の ぬか漬けワークショップ🍆✨




in 下北沢 農民カフェ☕️にご参加してくださりました皆様、ありがとうございました😊💓








ここ最近は、若い女性や、美や健康にとても興味のある方がた、小さなお子様と一緒での参加も多く✨ぬか漬けの輪が🍆広がってきてるなぁ〜(^^)と実感しております!!





みほ先生のぬか漬けワークショップ🍆では、前半に✨基本的な ぬか漬けってな〜に❓や・植物性の乳酸菌や腸内環境✨をお勉強してから…







み〜んなで一緒に、ぬか床作りをするんですよ(^^)子ども達も、こねこね✋するのが楽しいみたいで、みんなで賑やかな空間でワークショップ🍆をやっております!!



今回は、仲良しの✨愛川ゆず希ちゃん✨も💓お子様を連れて参加してくれました!!





お母さんと一緒に、こねこねしてね🍆✨




ゆずぽん🍊とは、実は、富士山の麓の忍野村✨でレンタル農園をやったり🥬🥕野菜を一緒に育てたりしたこともあるんです!!





その時から、自分達が食べるものに責任を持つことって大切だなぁ〜✨そんなことを一緒に学んだ事もあったので✋今回、とても嬉しかったです!!







今回皆さまに、お出ししたぬか漬けは、こちら!!


✨だいこん・京にんじん・きゅうり・ピーマン・コリンキー・ゆで卵・ウド・サツマイモ・りんご・わさび菜✨ぬか漬けでした‼️





フルーツ・お肉・の変わり種ぬか漬け✨は、子どもたち🧒👦から、毎回、大好評なので(^^)3時のおやつなんかにも、オススメかなぁ💓と思ってます!!





美味しく食べて、腸内環境を整えちゃいましょー!!✨







実は、今回、ある番組の取材も入ったのですが、そちらも、また今夜にでも、告知させていただきますね!!✨





広がれ!!!ぬか漬けの輪🍆✨✨‼️





レッツ・ぬかフレンド(^^)(^^)✌️



✨ぬか漬けマイスターみほ🍆オフィシャルHP✨

みほ🍆Instagram

✨全国書店📙amazonにて発売✨

みほ🍆Twitter