{41307012-C977-4AB9-9F9A-560733164E1F}




みんなー❣️




これ知ってるか〜い??





✨ぬか漬け✨漬けるときの、便利グッズ❣️


{CCF6D133-F008-4236-93DA-DB3B742CB3B9}




ぬか床に、ポンッ✨と入れるだけで(*^^*)(*^^*)




なす🍆などの色落ちしやすい野菜を、発色よく、ぬか漬けにする事ができるんだよー!!✨ナスは、美味しい〜色合いを出すのが難しいからねぇ☺️酸化すると変色しやすいし!!





ミョウバンを入れたりするのもいいし、あと、昔からよく言われてる『錆びたクギ』なんかもいいですよ✌️







それから、こちらのグッズ✨、ナス🍆などの色落ちを防ぐだけではなく!!




なんと、ぬか床の中心部に、ちょっとくぼませて置いておくだけで(*^^*)(*^^*)余分な水分を溜めて取りやすくしてくれるんだよ!!✨






一石二鳥✨だよね!!他にも、便利な、ぬか漬けグッズ✨見つけたら✌️またご紹介しますね!!






レッツ・ぬかフレンド\(^o^)/\(^o^)/





✨ぬか漬けソムリエみほ🍆オフィシャルHP✨http://nukazuke-miho.hiho.jp/

✨Twitter✨

✨Instgram✨
nukazukemiho0320

✨全国書店📕Amazonにて発売中✨