昨日の映画デート♡



お相手は…



{ECABC5AD-D277-4CD1-AD74-33EB8C3E987F:01}



ひーちゃん(≧∇≦)(≧∇≦)でしたー✌️





〜 エゴン・シーレ 〜





この人の一生は、本当に凄まじい生涯で、命を削ってまでも作品を残そう…芸術家としてのプライドを持って生きたからこそ、今の時代に素晴らしい作品たちが残されたのかと思います。



{BA9BD904-98C8-4E72-AE82-1A11571D403E:01}




タイトルにもなっていた、エゴン・シーレの代表作、『死と乙女』が展示されていて






不思議な魅力に、見入ってしまいました。この絵を描いてるときはどんな心境だったのだろう…まさかこのあとに自分が死ぬとは、思ってもなかったろうな…。謎は深まるばかりです。




他にも、たくさんのスケッチが残されていたそうです。


{5CF95C84-D229-4A56-A48C-7FF051B2ADA3:01}



ほとんどが、自分の恋人や、自分と関係のあった女性たちの、ヌードなのですが





その時代には、それを芸術として認めてもらえなかったり…。そして、命尽きるかのように恋をして絵を描いて…28歳で命を落とす。そんな人生の一部が、この作品に詰まっていて、本当に心臓が常にバクバクでした。







文化村・ルシネマでは、ステキな作品でもなかなか、全国ロードショーはしないマニアックな作品を公開してることが多いので、ここで、たまーにぷらっと見つける映画に、そこにヒントがありそうで好きなんだ。





今年は、去年よりも、たくさん映画をみたいです(^-^)(^-^)✌️




✨Instgram✨
nukazukemiho0320


✨ぬか漬けソムリエみほオフィシャルhp✨



✨全国書店Amazonにて発売中✨