{0C92FA35-E8EA-420E-BDC9-9ED0FC754AC8}





ぬか漬け芸人みほの!!





本日のぬか漬けは( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ






✨大根葉 ・茎 ぬか漬け✨



みんなが、捨てちゃいがちなこの部分に、実はカロテン・カルシウム・ビタミンCが多く含まれてるんです✌️捨てないで、ぬか漬けにして、美味しく食べて、健康になろう!!






茎・葉の部分は、大根から1センチくらいで切り落とし、ここは土などがついてることが多いので、よく水洗いする!





水気をきったら、塩もみをして、余分な水分や塩をクッキングペーパーでふき取る。





1日、漬けたら出来上がり✌️






古漬けにして、刻んでご飯にかけても美味しいですよ☆栄養満点なので、野菜のヘタや、茎は、捨てないで取っておいてね!!







✨ぬか漬けソムリエみほオフィシャルHP✨





✨全国書店Amazonにて発売中✨