{209F8CE8-D216-41C0-B9E6-1F6DEB5E34B6}




ぬか漬け芸人みほの!!





本日のぬか漬けは\(^o^)/\(^o^)/








✨スイカの皮ぬか漬け✨


みーんな、この季節はよく食べるスイカ🍉!!でも、皮って〜、捨てちゃよね…?!もったいなーーい😊余すとこなく、ぬか漬けにしちゃおっ♡





まずは!!





{EA2AC153-D774-4D14-8C4C-ACE38BF30294}


スイカの赤い部分を、しっかり取って、水で綺麗に洗う。






{8458BAA8-D9FB-4287-B053-EDBF430FB3E3}


皮のもよう部分、堅い部分をピーラーでむきとり。













{F3221CFF-0D95-4645-8912-879F92CE7E74}


しっかり塩もみをして、余分な水分と塩を拭き取ってから、ぬか床に1日漬けたら出来上がり!!







スイカの皮ぬか漬けは、わたしのおばーちゃんもよくやっていて😊瓜のような食感がとってもさわやかで、美味しいよー♡スイカ🍉を食べる機会があったら、ぜひ、チャレンジしてみてね♡








✨ぬか漬けソムリエみほ🍆オフィシャルHP✨