タクシーの運転手さんのお話について たくさんのご意見ありがとす!!

みなさん結構ズバッと言えるんですねぇー。

私、運転手さんや店員さんとか初めて会う方にはなんだか遠慮しちゃうのよねぇσ(^_^;)

たぶん運転手さんは、抱っこしてるワガコをお腹と見間違えちゃったんだけど、私が「もうすぐです」なんて言っちゃったから訳分からなくなったんだろうなぁ。  

去年産んだんですよーって言う勇気が私にはなかったー。弱いわー。わたし。


でもね!!

そんなわたしですが
毎週会う人や、何度か会ったことのある人とは、距離が近づくのがなかなか早いんですよ。


先日は

いつも行くクリーニング屋の店員Mさんと
ランチに行っちゃいましたよ!


{1BEDB80A-BE29-487E-AC3C-B9DE7B273F1D}



顔を出すのは恥ずかしいということで

スタンプで(≧∇≦)

毎週のようにお店で会ってたんだけど
去年の夏前かな?
ちょうどMさんの娘さんも妊娠中ということで、話しかけてくれて。
そこから会うたびに 色んな話をするように。


妊娠中って仕事も休んでいて 
1日誰にも会わない日もあってね。
Mさんに会って話すのがその日の楽しみだったりして(≧∇≦)
毎日いるわけじゃないから曜日を聞いて、いらっしゃる時に覗いたりして。


「まったねー!!気をつけてねー」って 
元気で明るい声で言ってくれるのが
とっても嬉しかったの。

娘さんは8月に私は9月に出産。 
これもご縁ですよね。 

Mさんは
私が出産したことがニュースでやっていて
それを見て初めて私が役者だと知ってくれたんですって!!

「見てびっくりしたわよー!」って出産後に会いに行ったら驚いてた(笑)

私は顔がまだまだ知られてないから
(この仕事をしてるからには知られないといかんのだけど)

こうやって職業からじゃなく
まず人間として仲良くなれる方がいることに
感謝ですね!  



小さい時から親が知られていて
嫌な思いもしてきたので
(ま、きっと同じくらい良い思いもしてきたからプラマイゼロ!)


フィルターがはじめからあるのとないのとでは、対応が変わる人も見てきたから、どこか敏感になっちゃってるんですよね>_<(気にしすぎなんだけどね。)

今となっちゃ、親が知られてることは全く気にならないのだけど、小学生のころなんかは「大和田美帆」ではなく「大和田獏さんと岡江久美子さんの娘さん」としか見られてない感じがして、とにかく初対面の方にはひた隠しにしてたのを思い出します。


でもMさんは知っていようがいまいが、対応がなーんにも変わらない方。


ランチしながら沢山おしゃべりしたけど
まだまだ話し足りなかったなー。

にしても
クリーニング屋の制服脱いだら
こんなお洒落な方だとは!!
親と同じ世代には見えないや。

Mさんの人生の話も
趣味の話も全部興味深くて
とっても勉強になりました。


また会うことを約束して別れましたよ(*^_^*)


素敵な出逢いに
感謝感謝です!!!