15箱の船便荷物運び出し完了!

あとは無事に届くことを願うのみ!

梱包の反省点としては
衣類を詰める時は
まず底に本を敷き詰めれば良かったかなと。

衣類は基本軽くて
本はめちゃくちゃ重い。

その二つを組み合わせれば
バランス良く重さを配分できて

他の箱が重くなりすぎず
一箱の制限荷重をクリアしやすいなと

後から気づいた!!🤣

教訓はすぐ忘れちゃうのでここに
記します、、😆😆

あと、カビは保険の免責事項というのを確認不足で
一度は梱包した革ジャンを取り出し
船便は諦めることに。

革はカビやすいですもんね🥲
海上で2.3ヶ月晒すのは心配🥲

でも革ジャン着てニューヨークを歩くことを諦められない私たちとしては笑

渡米時に持って行くことにしました。

8月下旬に引越しですが
暑くて革ジャンは着ていられないので
スーツケースに入れたいのですが、だいぶ場所とる🥹

悩ましい🥹


さらにfragileシールの貼り方❗️



上か側面か、側面なら4面とも!?

シール枚数に限りがあるのにどこに貼ればいいんだと悩んでいたら


作業員の方が教えてくれた!

この位置で対面2枚貼れば

だいたいどこから見ても分かると🥸


なるほど❗️

勉強になりました❗️



#ニューヨーク
#梱包 
#nyc 
#船便
#革ジャン