睡眠について | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

最近また睡眠が浅い。

{260FACFA-5E2D-49A4-899B-8D5F64400175}

iPhoneのアプリで睡眠をチェックするものがあり、携帯を動かすとその時間がカウントされる仕組みのようだ。

携帯を時計がわりにしているので、ハッとおきて携帯の時間を見ている。

平日でもまっすぐ家に帰ってきて日は、だいたい10時には眠くなり、ソファーでうとうとして就寝。でもだいたい4時間でおきてしまうみたい。

ゆっくり寝られる週末も、熟睡できている感じじゃないから、変な時間に眠くなったりする。

これは年齢的なものらしい。
爆睡できるってなんと幸せなことなんだろうとつくづく思う。

最近会社の働き方改革で、早く出勤すると注意される。
8時半から18時までの間が定時で、その前後にパソコンを使うと、延長申請が必要となる。
私は残業代が発生しないので、延長したって別にいいだろうという気もするけど、一応会社の方針に従わなくてはという気持ちもあるので、時々いつもと同じ時間に家を出て、3つ前の駅から会社まで歩いたりしている。

先週は頑張って2日歩いた。
いつもの悪い癖で、最初から飛ばすもんだから、睡眠不足もあいまって週末ダウン。

懲りずに、日曜日にダウンしていけなかったピラティスに昨日会社帰りにいって、ピラティス終わりに美味しい魚屋さんの半額品をたくさん買って、結構な時間から料理をがっつりしたら、さすがに今日はまだ朝なのにかなりの電池切れ状態です。

さすがに今日は朝のウォーキングはやめておきます。