あけましておめでとうございます | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

2017年元旦

毎年元旦は夫の実家にいっているけど、今年は夫が出勤ということで、1人でご挨拶に行ってきた。

病気のおかげで義母にたよるきっかけをもらって、肩の力を抜いて話せるようになったので、夫がいなくても全然問題なし(笑)
去年の夏には2人で旅行もいったし。


夫の実家では、義母の手作りのものもたくさんあるけど、おせちは予約したもの。

一昨年はシェ.マツオ、その前は中華おせち、去年は私は欠席だったけど恵比寿の賛否両論。


そして今年は何だろう??って楽しみに行った。

{20241EC5-1076-46DB-8771-4109C05BB395}

賛否両論でした。

去年好評だったからね、と母はいったけど、今までも2年連続同じものはなかったから、きっと去年私が食べられなかったからこれにしてくれたんじゃないかと思う。

お煮しめは丹熊。
美味〜♡


シャンパンのんで、姪っ子ちゃんを囲んで全員でトランプして、たくさんお土産をいただいて帰ってきた。

入院中の生活は、本当にいい思い出ばかりなんだけど、年末年始だけは寂しくて辛かった思い出だったから、今年は幸せだなーと思う。


夫の実家にいく前に、全国で唯一八難除けができるという神明宮で1人初詣。

{E1591423-CF72-41CE-A5C3-6CAC1D4EC7AC}

入院中にたくさんいただいたお守りたちに御礼をいって、お返ししてこようと連れていったのだけど、愛おしすぎて手放せなかった。

願いが成就しても手元に置いておくと良くないのかな。

できればずっと手元においておきたい。


これから実家に戻ります。
今日は小学校の時の同級生、女子4名で新年会。
明日は妹夫婦と両親と宴会予定。

お正月を精一杯満喫してきます!