第1クール24日目 | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

11月26日

毎日10時くらいに、お部屋の床掃除にきてくれるおじいちゃんと、お天気の話とかするのが日課になっていますニコニコ

おじいちゃんの話し方がとっても穏やかなので、いつもほっこりしています。



昨日は飲み仲間の先輩が来てくれて、お部屋で一緒にJean Paul Hevinのショコラタルト?を食べましたチョコカップケーキ




テンポの速い会話に、なまりきった私の脳みそは半分くらいしかついていけなかったかもしれないけど、いい刺激になりました爆笑

話していて、あと4ヶ月の休職中、なにをすべきか、ヒントをもらった気がして、ワクワクしましたおねがい

そのあとフラ~っと、後輩であり私の病気の大先輩(経験者という意味)でもある人が来てくれて。

たまたま、若先生と主治医の先生もお部屋にきて、病気の話とか当時の治療法と今の治療法の違いとかで少し盛り上がって、なかなかないシチュエーションで、楽しかった星

興奮しすぎたのか、仕事の頭に少し戻ったのか、睡眠時間が仕事の時と同じ時間で起きてしまい、寝付けず、3時から本を読みました。

私の愛してやまないラオスが題材になった旅行記ですが、

『モンキームーンの輝く夜に』


という本。

ラオスの良さが、そうそう!!そうなの!!
っておもえて、いい本でした。

筆者とラオス人男性の恋も書かれていて、最後の方には感情移入して泣いてしまいましたタラー

まさか、旅行記で泣くとは思わなかったけど、ピュアなラオス人素敵~っと思ってしまいましたハート


今日はこれから、第1クールとどめの抗がん剤投与です。

先日カテーテルをはずしてしまったので、人生初腕からの点滴です。

右手が不自由になるので、早めにblogアップします。

今日は親友のはるちゃんがきてくれます。
はるちゃんにもらった帽子をかぶっていると、80%くらいの割合で、

あら、その帽子、かわいい~

と知らない方からも声をかけられますニコニコ

さっきエレベーターで一緒になった方からは、


若いから似合うのね~
かわいいわ、その帽子。
でも私じゃ被りこなせないわねぇ


と言われました!!

若い?

わたくしが若いと?

いぇーいチョキ

若いって言われた~チョキ

マスクしてたけど、
ほうれい線かくしての状態だけどうれしい😃⤴

今日も頑張るぞ👊✨

その帽子です