何周遅れ?のマイナンバーカード申請しました | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんばんは



今さら?ですが、

マイナンバーカードの申請に行きました




もはやポイントもお得も何もない!!

なのですが、重い腰が上がらなくて

当時はできなかったんですよね



でも、保険証廃止、と聞き毎月通院している

ところがあるので、それは困るなぁ〜

とやっとこさやる気を出しました


他の用事と合わせて

済ませるために会社休んで

空いてる平日に役所に行ってきました



わたしが行った時は1人待ち!!



役所の人も慣れたもので手続きに不便なく
さくっと済ませられました

受け取りは郵送でできるとのことで
あとは待つのみ



マイナンバーカードで受けられる恩恵
で悩んでるのは、ふるさと納税の楽さ
くらいかな〜

ネット申請がより楽になるとのことで、
そこは利用してみようと思います




まぁふるさと納税まだ決めてないけど…


また来年に改悪?とのことを聞いたので
今年と、来年は改悪前にやらないとね〜


今だとさとふるがお得なのかな?



ポイントサイト絡めるならポイントインカムで

3%ポイント還元です



登録はこちら
ポイントサイトのポイントインカム




楽天もよく使うので、そこらへん
比較して検討だぁ!!




使っているお得なサイトたち

ポイントサイトのポイントインカム


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!