女1人のフランス旅行⑦お土産編 | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんばんは


フランス旅行お土産編です!


お土産を楽しみにして旅行する人も

いると思うので、わたしの場合は

どんなものを買ったのか

レビューしてみたいと思います



ルーヴル美術館

ルーヴルと関係ないものもありますが…www


さすが世界的に有名な美術館、

ミュージアムショップもとても充実していた

印象です


黒猫ちゃんのグッズは、他のパリ観光地でも

見たのでパリのあるあるグッズなのかな?

と思います


美術館のショップは日本と同じく

お値段高めの印象


が、フランスは元々物価が高いので

それと比較するともしかしたら

意外と良心的な価格設定

なのかもしれません…




ジヴェルニーとマルモッタン・モネ美術館

ジヴェルニーも施設の規模を考えると

とてもミュージアムショップが充実

していましたね


日本語のガイドブックが売られているあたり、

日本人のモネ好きがうかがえます

(ルーヴルももちろんありましたが

なんとなく買いませんでした)


仕事で定規を使うことがあるので仕事中に

使って癒されようと購入




ヴェルサイユ宮殿

マリー・アントワネットが出てくる

漫画を読んでいると関連したグッズを

買いたくなります


子供向けグッズもあったりして、

そちらはキュートな感じでした




オルセー美術館とエッフェル塔

オルセーのガイドブックが雨で

濡れてしまいました…悲しい


ポストカードが無事だったから良しと

思います(じゃなきゃやってられん)




一生に一度しか多分行かないから!

とあれこれ買いましたね〜



他にもお土産買っているものはあるのですが

(彼氏に買った超高級チョコとか)

細かいのは割愛します



後でカードの明細見て後悔すると思いますが

今は満足感で胸いっぱいです〜目がハート




今回の予約はポイントインカムから…
ポイントサイトのポイントインカム


HISで予約して、ポイントインカムから

1%ポイントバックされます


次は旅行の振り返り編です




旅行の予約にも使える!

使っているお得なサイトたち

ポイントサイトのポイントインカム


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!