【RSP74】オリゴスマートミルクチョコレート 明治 (サンプル百貨店) | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんばんは




今回は、サンプル百貨店のイベント、
RSP74で知ったダイエッターさんの
強い味方になってくれるお菓子を
ご紹介します




明治
糖として吸収されないオリゴ糖が
入っているミルクチョコレートです





ダイエット中でもチョコレートが
どうしても少しだけでいいから
食べたい…!なんて時ありますよね?

ない人もいるかもですが、私はそう思う
時がしょっちゅうあります!!!




そんな時はハイカカオのものを選ぶと
ダイエットに影響が少なくていい、と
よく聞くけど80%くらいになると私には
苦すぎてせっかくのチョコレートを
楽しめないな…とちょっと残念に
思ってました




そんな甘いチョコ好きだけどダイエット
もしたいワガママさんの強い味方
なってくれますよピンクハート






チョコレートの原料は主にカカオ、
ミルク、糖で、その中の1つの糖から
健康を考えて作られたチョコレートです
フラクトオリゴ糖という甘みが砂糖に
近いオリゴ糖が入っていて、この
オリゴ糖は砂糖に比べてカロリー約半分!


野菜や果物から生まれた優しい糖質で
糖として身体に吸収されない特徴が
あるそうで、糖質の取り過ぎが気に
なる方のおやつにぴったりラブ





甘くてミルクのまろやかさもあって
美味しい〜〜んです!!





ロカボとして推奨されているのが
糖質量1日70〜130以内、間食としては
10g以内なのですがこちらのチョコは
6枚で糖質10g以下なので美味しく
食べつつロカボ生活も続けられます





1枚がこの大きさなので、6枚って
ダイエッターさんからしたらたくさん
食べられるな〜嬉しいな〜デレデレ
感じられる量ですね







私もこちらのチョコをおやつに
いただき筋トレや食事改善もして
ダイエット頑張っていきますよ!💪