あなたの人生時計では「まだ」今何時? : 心の中はいつもシアワセ、桜も満開 |  人生は強く,たのしく、しあわせに☆ ネオヒルズというよりも,ネオ日本人。

 人生は強く,たのしく、しあわせに☆ ネオヒルズというよりも,ネオ日本人。

1度きり、宇宙のチリとしての人生を
どうしたらもっと 楽しく出来るのか。

”緊張と緩和” のバランスが好き。

”マクロとミクロ” のバランスが好き。

強く優しい個人が 和をもって尊し ♬


ー 今日に感謝,明日に希望 ー

    そして今、行動


あなたの人生を24時間で計ると 今何時なのか。





これは、昔どこかで聞いた話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達は20代、30代、40代が過ぎると

フトしたおりに自分の最先が 「もう」 短い様な気がする。


でも、

「自分の年齢を4で割ってみたらそれがあなたの人生時間」

と、 どこかで耳にした。


例えば 20歳なら まだ朝の5時。

夜明けと共に1日の始まりを感じ、

30歳でも まだ7時半。

そして40歳なら 朝の10時。


48歳になってお昼ごはんの時間になり、

ホッと一息ついたりもする。


60歳で やっと午後3時の 「おやつの時間」 になり、

70歳で 夕方の5時半。

そろそろ今日の仕事も終わりかけかなって思う時間。

80歳でやっと夜の8時となり、夕食、一家の団欒を楽しむ。


そしてその後は 「オマケの時間」。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


孔子が仰ったのは

「吾、十五にして学に志す。

三十にして立つ。

四十にして惑わず。

五十にして天命を知る。

六十にして耳順う。

七十にして心の欲する所に従えども、のりをこえず。」



でもこの

「自分の年齢を4で割ってみたらそれがあなたの人生時間」

と言う考え方に則れば、

52歳という年齢も、まだお昼ごはんが済んだ午後1時。



「さて、今日もまた午後からひとがんばりするか!」

という考え方もアリ。


そして72歳の夕方6時に、

「さて、今日はどこに誰と夜遊びに出かけようか!」 



あなたは 「まだ」 今何時? 





桜がはかなく散るように、

私達の人生は簡単には 「散らない/散れない」。


ならばのんびりと自分の時間を計りながら

焦らず人生を楽しむのも一手。



心の中はいつもシアワセ、桜も満開、、でありますように。  







↑  押して頂くと私の幸運が

    あなたにもなだれ込みます☆


今週もみなさんにとってステキな時間になりますように♬

そしてもうすぐ始まる4月がまた楽しみな始まりに♡


   

   心身ともに健やかに。



     ありがとう、

     
     ごめんなさい、


     ゆるして下さい、


     愛してます。