image

image

image

image

image

先日、息子のクラスの体育(PE)に親子参加してきました。

よりによって一番やりたくない競技を1番手にやるはめに。

子供の足首を持って

ローラー台に乗る息子を引きずったり押したり😲

いざ、やってみたら

おもいっきり足を引っこ抜いてる母ちゃん、、、OMG😱

ひぃー😱って思いながらやってたら、息子が自分で亀のように動いてたよ🐢www

発生学の視点からみたら、いい動きだ。

でも、日本ならサボる保護者はたくさんいたからサボることに抵抗はないけど

外国籍の多いインターナショナルスクールは

ガチな保護者が多く。

顔真っ赤にして頑張るママさん多し。

サボれないwww

勝敗にシビアなママ群に、多少ひいてるパパさんもいたりしてwww

2家族ペアのチーム戦でしたが

ペアの4歳のboyは、やりたくないの一点張りで

我が家が点を稼ぐしかない!!

となりました。

足首を持って

ローラー台に乗る息子を引きずったり押したり😲

ひぃーっていいながらやっていたから

変な日本人だと思われただろうね😇

関節の取り扱い注意。

#骨格と育児
#骨格ボディメイク
#オランダ骨格ボディメイク
#オランダセラピスト
#ボディメイクオランダ
#関節の取り扱い注意
#日本と外国