動画の移行に失敗しています

息子のスイミングスクールのレベルチェックテストがありました。

以前は、学校のカリキュラムで泳法が必須科目だったので

オランダに住む子供たちはスイミングスキルが高いのです。

昔の水害などに備えて設けられた背景があったりして。

オランダの水泳はヨーロッパの中でも基準が高く、生きるための泳法を学ばせてくれます。

隣国フランスベルギードイツ人が、オランダのスイミングスクールを見て感動するそうな。

人生で必要かどうかわからないけど、オランダにいるなら体験しときたいよね。人生の楽しみ方の幅も広がると思っています。

オランダのプールは水深2m.

最初はライフジャケット着用なので全性は保たれているのですが

さあ、ジャンプして飛び込もう!

といわれ、息子はやったこともないので、案の定、恐怖感情が芽生えてしまいました。

息子のあの泣き方は本気のヤツだ!と、私の隣にいた娘も珍しく心配して、息子に駆け寄りました。

先生も想定内。

そして、ここはオランダ。

過保護すぎない環境にも慣れなくては。

でも、息子の性格上、恐怖心を抱えながら続ける必要はないと思っています。

そんな息子がね、3分経たないうちに弾けんばかりの満面の笑みで水中を楽しんでいたんです。

経験こそ全て、の言葉がまさにドンピシャだなと思いました。

克服できた自信と楽しさがわかった安心感と。

オランダの荒技でたくましくなるだろうな、と母は内心しめしめ。

翌朝、冷静になった息子に、スイミングはどうだったか聞いてみたら

「楽しかった!」と。

行きたくないって言うならば、息子の性格上、止めようと思ってたけど。

恐怖心より楽しいが勝ったみたい。

つくづく、体験が全てだなと思います。

私も骨格メソッドに踏み入るときはドキドキでした。

経験したことないんだもん。

でも思いっきり飛び込んで本当によかったな〜と思えたんです。

このメソッドを知らなかったら今も不調だらけだったよね。

頭で考えててもはじまらない。

体感する前に諦めても意味がない。

飛び込めないでいる自分は自分でしか克服できない。

スイミングの体験から得られる自信は大きいな〜と我が子をみていて感じました。

話が逸れましたが。

骨格ボディメイクにピンときた方📍

DMにてお問い合わせください。

#骨格ボディメイク
#体感
#体験
#オランダ
#