公式占いサイト「中園ミホ 解禁!女の絶対運命」では、毎月抽選でお悩みを直接鑑定しています。

 

今月は、私と同世代のいづこさんからの相談でした。

 

年代だけでなく、シングルマザーという境遇も似ているので、今回の相談は本当に身につまされました。

 

子育てを終え、新しい人生ステージを歩まれるいづこさんに、エールを送るつもりでメッセージを書きました。

 

しあわせになりましょう。

 

 

【いづこさんのお悩み】

シングルマザーで育てた1人息子が、ひとりっ子の女性と結婚し、家を建てることになりました。

 

私は二世帯同居をするのだと思っていたら、相談もなく、家から車で10分ほどの所へ自分達の家を建てました。

 

私の部屋もあるのですが、一人暮らしができなくなったら呼び寄せるつもりのようです。

 

隣の土地を購入し自分の小さな家を建てると言ったら大反対され、親から継いだ今の家を守るように言われました。

 

先のことを考えると不安になりますし、寂しくもなります。

 

1人の時間は趣味で楽しもうと思うのですが、習い事をしている川柳、ピアノ、書道、フラも、思うような成果が上がらず、今までのようなモチベーションももてず、時間にも追われるので辞めてしまおうかとも思います。

 

仕事は昨年3月定年退職したあと、同じ職場で再雇用で働いています。

 

今の職場の仕事はこなせるのですが、年度末の人事異動で別の部署に異動になった時、仕事がこなせるか不安です。IT化が進み、事務仕事ですが、若い子に教えてもらわなければついていくのは大変です。

 

同年代の仕事仲間とも、だんだん疎遠になっています。

 

人生もあと20年ほどかと思うと、とても寂しくなります。

 

虚しさを覚えながらも、今の生活を続ける方が良いのでしょうか?

 

息子夫婦の反対を押し切って、息子達の近くに家を建てて、新しい生活を始めたい気持ちもあります。

 

【回答】

私もシングルマザーで子供を育て、最近息子が結婚しましたので、今回の相談は身につまされました。

 

いづこさんは私と似た星の方ですし、お気持ちよくわかります。

 

まずは、本当にお疲れ様でした。仕事をしながら、息子さんを立派に育てられましたね。大変なこともあったでしょう。

 

本当によく頑張ったと自分を褒めてほしいと思います。

 

相性を見ると、息子さんとはあまりべったりしない方がいい組み合わせ。今の距離感がとてもいいです。

 

もし同居を始めていたら、ウザいお母さんになって破局していたでしょう。

 

しかも、あなたは空亡期。寂しくて、人にくっつきたくなる時期ではありますが、今は一緒に暮らすべきではなかった。この形ですごく良かったと私は思います。

 

近くに家を建てることを考えるなんて、絶対にやめてくださいね。

 

今年いづこさんがやるべきことは、……(つづく)

 

 

続きは月額登録してお読みいただけます。あなたの悩みもお寄せくださいね。→

 

中園ミホ 占い

 

 

中園ミホ著「強運習慣100 運をつかんで幸せになる」

(エクスナレッジ刊)好評発売中です!

中園ミホ 強運 強運習慣

 

 

中園ミホ著「相性で運命が変わる 福寿縁うらない」

(マガジンハウス刊)

中園ミホ 相性 福寿縁うらない

 

「占いで強運をつかむ」(マガジンハウス刊)

中園ミホ 占い 強運