公式占いサイト「中園ミホ 解禁!女の絶対運命」に毎月1回のペースで更新しています「運命のトリセツ」。

 

今月は、元旦に新年のご挨拶と、初詣について書きました。

 

新年、明けましておめでとうございます。お正月、皆さんはいかがお過ごしですか。

私の今年のお正月は、いつもとはちょっと違って‘占いのお正月’。今日と明日、私が関わった占い番組が放送されます。

 

一つは、1月1日(土)今夜10時からEテレで放送される「先人たちの底力知恵泉スペシャル 占いが世界を動かす!?」に出演します。

 

「日本人と占い」をテーマに、古代、動物の骨を使って吉凶を占っていた太占(ふとまに)の時代から、陰陽師や安倍晴明などが活躍した中世、中国から伝わる最新学問として戦に欠かせない道具となった戦国時代。そして、天下太平の世の中となり、人相占いや夢占いなど、今の私たちのように占いを楽しんでいたという江戸時代まで、それぞれの時代と占いについて楽しくおしゃべりしながら、占いの良い付き合い方を考える番組です。

 

収録は昨年終えていて、私もオンエアが楽しみなのですが、戦国武将の中に、私とすごく似ている占いの使い方をしている人がいたのには驚きました。誰かは番組を見てのお楽しみ。年の初めに、家族で楽しめる番組ですので、ぜひご覧ください。

 

そして、もう1つは、明日2日(日)23時からAbema TVで配信される占い新番組「いま、好きな人いる?~ミライのための恋占い~」です。

 

ゲッターズ飯田さんや星ひとみさんの鑑定コーナーもあるそうですが、私はスペシャルドラマで占いの使い方と脚本を監修しました。“恋愛運が上がるオリジナルドラマ”ですので、どうぞお見逃しなく。

 

それから、三箇日、初詣に行かれる方も多いと思います。ぜひ‥‥‥(つづく)

 

つづきは、公式占いサイト「中園ミホ 解禁!女の絶対運命」を月額登録してお楽しみください(無料お試し占いあり)。→

 

解禁 女の絶対運命

 

 

好評発売中です(マガジンハウス)