今朝のラム


私の肩に足を乗っけて寝ています。

今朝、シャッター音が鳴らないように
設定してパシャ!


わかっているのか何なのか、
断裂している右肩には絶対に乗せてきません。
いつも左肩。
(お利口さん、笑)





冬場はほぼ毎日、
朝方になると、
わたしの横で寝ているのですが、

暑い夏も、時々、私の真横で寝るラム。


安心してお腹を出して、
両足を私の肩に乗せて寝ている時も。


一緒に寝んこしている時のラムが
本当に可愛くて、
心から癒されます。


ささやかな幸せを感じるひとときです。


散歩に行こうとカートに乗せたものの
10分以上そのまま待たせてしまい、
ちょっとムッとしているラムです笑。




感情が表情にあらわれるので、
本当に人間の子供のように感じます。


世のお母様がたには
犬とお子さんを同等にしているようで
お恥ずかしい話ですが…


「ラムちゃん、娘になってくれてありがとう」
と、毎朝思います。




散々ご飯やデザートまでお腹いっぱい食べても、
まだまだ欲しがるラム(^_^;)


満腹中枢がおかしいのでは?
と思うほど欲しがりさんで
大変な時もありますが💦

食欲があるのはありがたいことと、
そんな瞬間も
愛おしく感じるのでした(^^)


健康で長生きしてね!


今年の10月7日で6歳。
早いなぁ~




中尾美穂