小さなサロンが

ふわっと賢く稼ぐ専門家

みぽりんです♡






ネイルサロンの閑散期は

10月 11月 2月です。


 



閑散期は

お客さまが出費を抑える時期




なので

新規集客に力を入れても

思うように集客できない💦








その閑散期に

特に物販に力を入れて

売上アップを目指していきます!






  ほとんどのネイリストは物販が苦手。




ほとんどのネイリストは

物販が苦手です。





技術職ならではの

特性かもしれませんね。








多くのネイリストは

アートなど技術の追求は好きですが

物販=モノ売りは

押し売りと感じて





やりたくない

と思っている人がほとんどです





また売上に対する店販率も

個人サロンの場合3%〜5%が多く





経営の視点からも

技術売上に対して

店販売上は粗利益率が悪く、

重要視されづらいのかもしれません。








ですが

物販を動かすことで






施術時間や手間をかけずに

客単価を上げていけますし






閑散期の少ない集客でも

売上アップに繋がり






顧客満足度があがり

リピート率も上がります💡






なので

わたしは個人サロンこそ

物販に力を入れて売上アップを

おすすめしています❣️






  「押し売り」ではない物販売上UP




実は物販は

やり方やノウハウに頼るから

苦手意識が生まれます





大事なのは

やり方より在り方!





そして

店販が苦手なら、

まず「売ろう」とせず、「聞く」





カウンセリング〜クロージング

自然に話を聞くなかで、

お客様の悩みが必ず見つかります





その時に

実際にあなたが使った感想や

お客さまの変化など、





お客さまに

商品を使ったその先の未来

を伝えることで簡単に購入に繋がります。





「え?買ってくれた」

という感覚になると思います。





それが「押し売り」でない、

物販のコツです。





実際にクライアントさまでも

やり方より在り方を意識して

すぐに物販が売れてますよ🥰









あなたのサロンは
お客さまに何を提供していますか?




そして、
お客さまにどんなメリットを提供していますか?
お客さまのどんな悩みを解決していますか?





まずは、
お客さまの声をしっかり「聞く」ことで
お客様の「悩み」を見つけましょう!




そして、
その悩みを解決する提案することで、
きっと自然と売上を上げることができるはずです♡




☑︎ 物販は押売だと感じて苦手
☑︎ 高額商品は罪悪感が出て素直におすすめできない
☑︎ 物販を頑張っても思うように売れない
☑︎ 物販は高いから売れないと思っている
☑︎ お金のブロックがある



など
お悩みのサロンオーナーさまは
無料個別セッション受付中です!✨




公式LINE登録後
【相談】と一言メッセージをください💓




▼公式LINEお友達追加▼






インスタグラムもやってます♡