小さなサロンが
軽やかに賢く稼ぐ専門家
みぽりんです♡





先日、大好きこっこさんと会うため
京都へ行ってきました♩




サロンを休むということは
収入が下がるかもしれない



という価値観で
がむしゃらに働き続けていましたが



売上を立てながら
休みを充実できる仕組みを作って

 

気兼ねなく休みを満喫できる
ようになりました🥺💕






「もっと収入を上げたい」
と感じているサロンオーナーさんも多いですが



実際に、収入を増やすためには
「値上げ」「客数を増やす」
2つの選択肢になっていませんか?



そうすると、、



☑︎ わたしの技術では高単価をいただけない
☑︎ お金をもらうことに罪悪感を感じてしまう
☑︎ 売上は上げたいけどこれ以上忙しくなるのは
自分の時間がなくなるから嫌だ



いろんな
心のブレーキが出てきませんか?



収入を増やすために
単価を上げていくのは基本ですが



単価を上げる方法は
「値上げ」「集客」以外に



今いるお客さまで上げることも可能です❣️





  ​単価アップの3つの方法




1.アップセル

顧客の単価を向上させる


例えば
¥5000円のデザインを
希望しているとします


お客さまの背景に問題なければ
より華やかなデザインを提案して
単価アップをしていきます


この時、
お客さまのご希望に
しっかり耳を傾けることが大事です



2.セットメニュー


単品メニューではなく
最初からセットにします


たとえば
わたしのサロンでは
全てのコースが
ジェルネイル+ハンドスパ
のセットメニューにしています


コストや時間がかかりすぎるモノは
避けましょうね




3.クロスセル


施術+物販

もしくは
ジェルネイル+オプションメニュー


このようにメイン商品に
プラスして単価を上げていきます💡





売上を上げる方法は
いくらだってありますよ😊


売上が上がるかどうかは
あなたの行動次第で
いくらだって上げていけます💕




☑︎ ひとりサロンの売上の限界を感じている
☑︎ 時間やお金にゆとりがほしい
☑︎ このままで大丈夫なのか?と漠然とした不安がある



というお悩みのオーナーさまは
無料個別セッション受付中✨




▼公式LINEお友達追加▼





Instagramもやってます