海洋ゴミ拾い。 | 名古屋・西尾★仕事も遊びも楽しみたい!健康美サポート「みほのhappy」ブログ♪

名古屋・西尾★仕事も遊びも楽しみたい!健康美サポート「みほのhappy」ブログ♪

仕事も遊びも楽しみたい!
歴史、伝統、海、美しい、楽しいが好き!
令和2、12月~約築100年の実家母屋で居住スタート。
フリーで、微弱電流で自律神経を整えるハンドセラピスで体の外。栄養補給で内をサポート。土台作りプロジェクト。今治プレミアムタオル、温布代理店。

海洋ゴミ!




先日、地元の海岸でビーチクリーンを。

まずは、家から徒歩2分のビーチ。

海洋ゴミ、漂着ゴミ、を拾いました。
家に持ち帰り、洗って分別。



すでに、夜になっていました🌙




海洋ゴミは、ほとんどが陸のゴミ。

約8割がプラスチックゴミ。

プラスチックゴミは、分解するまで約450年かかる。

そのプラスチックは、海に溶けて、細かいマイクロプラスチック(5mm以下)になり、魚が食べる。

その魚は、人間が食べている。



とても、考え深くなります。


毎年大量のプラスチックが海に流れ、
2050年には、魚より増えるデータまでも。


陸のゴミが、雨などで、用水路や川に流れ、海へ流れる。私は、海に面した町に生まれたので、まず海洋ゴミ、漂着ゴミを。




ミセスグローバルアースに挑戦することで、
昨年のグランプリの方、
他のミスコンテストの方、
東海エリアのスポンサー様、
講師の方、
ファイナリストさん、
のSNSをとおして、素敵な活動を発信されてる方を知りました。


私もこのような気持ちになり行動とることがようやくできました。


私にとって、ミセスグローバルアースは、
地球に向き合う良い機会を与えてくれました。

小さすぎる力でも、できることはあるはず。


海に流れる前に少しでも地球の役に立ちたい🌍


※写真6枚目以降は、ネットから参照。


ミセスグローバルアース
日本大会
11/7
11/8



#海洋ゴミ#漂着ゴミ#プラスチックゴミ#ゴミ拾い#sdgs#地球環境#環境問題#ミセスグローバルアース2021#ミセスグローバルアース東海2021#ミセスグローバルアース東海エリア2021https://www.instagram.com/p/CVHkodpFOsC/?utm_medium=share_sheet