我が子と過ごす時間も少しずつ慣れてきて外に出たいな♪
家にいるとあっという間にすぎるけど、毎日同じことの繰り返し、なんとなく疲れちゃう
パパがいない平日にお出かけして楽しいことしたいな♪
パパ以外の大人の人ともおしゃべりできたらいいな♪
ママにとっても我が子にとっても居心地がよく楽しめるところがあればいいのにな♪





そんな空間が作れる一つの方法として
ベビーマッサージがあります♪






ベビーマッサージは、、
オイルを使ってママが赤ちゃんにマッサージをし
愛情をたっぷり伝えられるさいこうの手段です♪
ママのあったかいおててで赤ちゃんに触れることで
だんだん赤ちゃんも身体がポカポカしてきて
とっても気持ちよくなっていきます♪
そしてなんともいえない幸せなお時間が流れます♪
コミュニケーション作りにピッタリ♪




とろーんとおめめ、気持ちよささそう♡





ムチムチあんよとっても気持ちがいいな♡
足の指ってこんなに小さかったんだね♡
オムツ替えは必死になっちゃうけどこんなにもお尻って小さくて可愛かったんだな♡
我が子こんなにいいお顔、そしてお声だしてくれるんだな♡
色んな発見ができるのもマッサージのいいところです♪




アットホームで笑いの絶えないお教室です♪





ぐっすり眠れるよう促したり
お腹の調子を整えたり
お風邪をひきにくくしたりなど、
色んな効果ももちろんありますが、
ゆっくり赤ちゃんに触れる時間を大事にしてみませんか♪









動画で検索したり、本でもベビーマッサージはできますが、そうではなく目の前の我が子に集中しながら行うってとってもいいことです♡



帰ったら今日一日とっても充実してたなぁ
パパと話すのももっと楽しくて今日の出来事をいっぱいお話したくなっちゃう
鼻歌唄いながらご飯が作れちゃう
我が子もご機嫌に遊んでくれるから家事も進む
ママから素敵なご感想も届きます♪









触れる、触れられるってお互いにとっていつまでも心に残っているものです♪

楽しいお時間、そして初めての習い事としても大人気♪
一緒に素敵なお時間を過ごさせたいただけると嬉しいです♡







【対象】
生後2ヶ月から1歳頃の赤ちゃんとママ

予防接種24時間前後はお控えいただきご予約ください♪


【お教室内容】
パッチテスト
触れ合い遊び
絵本
ベビーマッサージ
授乳
お話タイム