RTA指定スクールめばえ
ベビーマッサージセラピストの
小山美帆です


たくさんのママと赤ちゃんを笑顔にしたい❤️
先生と出会えてよかったなー♪
と思われる存在になりたいです✨
 


Instagram→毎日更新中Instagramはこちら

最新情報ホームページ私のあれこれがわかるホームページはこちら








1人の女性が動かれました♪
そんな女性は育休中の女性です。
今日は育休明けのお話にお付き合いくださいね♪ 





資格相談会にご参加くださる皆様、
ありがとうございます♪









毎回思いますが
皆さん本当先のことを考えられてる、

3ヶ月後も大事な先のこと

6ヶ月後も大事





でもでももっと先、
1年後や5年後のこと
考えてみると、、



やっぱりこのままじゃダメかもしれない。
そんなふうに考えられている方がすっごく多いです。





そして皆さん、
いざ育休あけて
働き出したときのことも心配されているように感じます。




保育園に入ったら、、
色んな病気をもらってくるってご存じですか?
よく噂でも聞きますよね、、




今までお熱を出したこともほとんどなかった我が子が
お熱がでたり、



流行り病をもらってきてしまって一週間保育園にいけない。



そんなこともあります。





仕事をまた再会しだしたからこそ、




我が子、、早くよくなってと願う自分
明日には熱下がってと思ってしまう自分
これ以上休んだら仕事場にも迷惑かけちゃうって思う自分
ごめんパパ代わりに休んで我が子のことみててって
自分の仕事優先になっちゃう自分。





お仕事をしてたらすごく考えることですよね😵



私が泣きたいよってそんな気分。







お仕事も中途半端にしたくないし
責任感もある。
そしてみんなに迷惑かけたらダメだ。とそんな想いも。




もちろん大事なことだけれど、




お子様との今の時間ってすっごく大事で大事で
戻ってはこないんです。




仕事場の代わりの人は探せばいる。





だけど我が子のママは私1人。
そばにいてあげられるのって私しかいないんです。
その時そばにいてほしいのは
おばあちゃんでもなく
病児保育の先生でもなく
絶対にママだと思います。





すいません。関係ない写真‼︎笑

2人のママで幸せです♪







確かに、我が子が熱を出したら
レッスンのお客様や生徒さんに
申し訳ないです。と謝るところはあります。



だけど後ろ目たさで
預けてお仕事にいく

ではないことは確かです。



そばにいられる幸せを噛み締めながら、、

毎日少しのことでも叱ってしまう自分を責めたい笑

夏休みで2人ずっと喧嘩してます笑

元気なのはいいことですけどね♪






育休あけてどうなるんだろう、
実際育休あけたけど


これってどうなの!?
これで本当にいいの!?って思われていたら
働き方を見直すチャンスかもしれません♪





資格取得も最短3ヶ月
その方その方によって授業ペースは決めれますので
早くして‼︎
ゆっくり学びたい‼︎
も自由なスタイルです♪





懐かしい。我が子の夏休み中に

生徒様と生徒様のお子様、我が子2人の授業しました。笑

こんなふうにお子様ももちろんご一緒に授業を進めていきます♪







今のお仕事のスキルもすっごく大事でこの先
辞めても使えるものかもしれないけど



自分に他の手段があったら。。



辞めても自分がイキイキとできることがあったら。。



好きをお仕事にできたら。。




選択肢がもっと広がると思いませんか♪






可愛い赤ちゃんともお仕事できること、

誰かのお役にたてることって間違いなく

やりがいと幸せで溢れるお仕事です♪






資格取得って難しく思えますが
学んですぐからお子様に還元できる資格だからこそ
早い時期がおすすめでもあります♪






今回資格取得を目指そうと
動かれた女性は二児のママ♪
実は1人目のお子様の育休中にも
これでいいのかなって働き方を考えられたそうです。


だけど実行にはうつせなくて。。


そのまま復帰され
ただいま二人目のお子様の育休中に
やっぱり‼︎と動かれました✨








その時動けなかったのには理由がある

今動いたのにも理由がある♪




直感って本当に大事だと思います✨

その時その時で自分で決断するのが大事ですよね♪






ママである自分も
たった一度の自分の人生。




ママだからって諦める必要は絶対にないと思います♪
我が子だって、ママが自分のせいで
色々諦めたんだって知るなんて
そんなの絶対望んでないことですよね♪




ママがイキイキ、好きなことやってるほうが
絶対我が子にも優しくできるし
家族も円満になると思います✨





決断といえば、、
結婚も誰かになんと言われようと
旦那様を選ばれたのはご自身ですよね♪



最後の判断ってやっぱり自分です‼︎
自分が決めたことって間違いないし
例え失敗しても、人に言われたことではないから
そっかって思える。


失敗してこそ学べることもたくさんあります♪





やりたいこと、挑戦したいことに真っ直ぐに♪
一緒に突き進めたら嬉しいです♡





あー早く授業がしたいなぁ♡と
お会いできる日を楽しみに過ごしています♪






一緒に始める方がいれば
心強いし相談もしあえちゃう♪
そんな環境も素敵ですよね♪
迷われているあなたもご一緒に✨✨



こちら公式LINEからご連絡を




下のお申し込みフォームより
相談会ご希望日をご送信ください♪





こちらのフォームからもどうぞ♪