RTA指定スクールめばえ
ベビーマッサージセラピストの
小山美帆です


たくさんのママと赤ちゃんを笑顔にしたい❤️
先生と出会えてよかったなー♪
と思われる存在になりたいです✨
 


Instagram→毎日更新中Instagramはこちら

最新情報ホームページ私のあれこれがわかるホームページはこちら






資格取得相談会


最近ご相談が増えています♪
ありがとうございます🙏

お一人お一人と
お話しててすっごく思うけど、

皆さん、お子様が産まれて
考え方がすっごく変わって、、

これでいいのかな?って
お仕事このまま復帰しても大丈夫なのかな?って、、



このままお仕事を続けたら安定かもしれないけど


子どもとの時間は作れる?
子どもの習い事に行かせてあげれる?
子どもと遊ぶ時間は減らない?
お帰りって将来迎えてあげれる?


すぐ先のこともだけど
もっともっと先のことも考えられてるなぁってすごく感じます。。



誰もが皆我が子との時間が楽しい分、

働き方には悩む時期がきますよね。







私の場合は小学生になるまでに
今の働き方にしたので
本当それが今叶ってて
心からよかったって思うんです😭




我が子は本当に寂しがりや。
帰り道は1人になるんですが
未だにおうちまで帰ってこれたことがありません。



だから小学校の前、
少し先、
おうちまで半分のところと少しずつ距離を伸ばして様子をみています←
今は夏休み。笑
また9月からどうなるかは心配です。




だけどこの働き方だから
1人で帰ってきなさい‼︎ではなく
迎えにも行ってあげれるんですよね♪
我が子が満足いくまで寄り添ってあげれるって
普通のお仕事だったらできないよね。とも思います。



習い事も3時半くらいからでしょうか。
フルタイムだったらやりたい習い事もさせてあげれなかったりする。
結局送り迎えができるのって土曜日や日曜日になり
家族との時間も減っちゃてなんて。




我が子のために働いてるはずなのに

これでいいのーーーーー‼︎ってなることも。





そうならないためにと
相談会に来てくださるママは
育休中にこの先の未来のために
資格をとっておいて
考えたい‼︎と思われ、行動にうつされる方がたくさんいらっしゃいます。




相談会にとご連絡をくださったことも
お話を聞くということも
悩まれることも
どれもどれも大きな一歩です。




先日の資格取得相談会は

我が家で美味しいものを食べながら行いました♪

もちろんお子様もご一緒に♪

対面でもオンラインでもどちらでも選んでいただけます。







育休終わって働くとなると
1時間以上も通勤に時間がかかるんです。


そうなったら保育園に預ける時間も間に合わなくて。


結局おばあちゃんに頼もうと思ってます。


なぁんてお話も聞かせていただく方もいたり😭😭




今のお仕事じゃどうしても夜に帰ってくることになっちゃう。



どう頑張ってもこの先不安という未来しかないから

我が子が幼稚園にあがるまでには

環境を整えたい。







などなど、

1人の時は大丈夫だったことが

お子様が産まれて、変わったからこそ、相談してくださる方がたくさんいらっしゃいます。










皆、みんな、真剣にどうしたらいいんだろうって考えられてます♪






我が子の用意に自分の用意。
もうそれだけで朝から大変ですよね、、


それに朝ごはん、洗濯、掃除
朝から全部は無理ーーーーー。となるのをお察しします。いや私でも掃除はさぼってる日あるのに。笑





このお仕事だと自宅でもできるので
通勤時間も0分だったりもします😀



拘束時間も2時間レッスンだけだったら

その日は2時間だけのお仕事♪なんていうこともできます。







ギリギリまでおうちのことができて
なおかつお客様がくるとなると
お部屋も片付く笑




空き時間でご飯の準備もできちゃうんです♪





朝のバタバタがあるとないのとでは
心の余裕も絶対に違う。






帰ってからもご飯食べさせて
お風呂入らせて。
早くしないとまた我が子は睡魔と闘うことになっちゃったりで、

おうちに帰ってきても生活ををするだけになりがちですよね、





私は帰ってきての時間
一緒に晩御飯を作ってみたり
カードゲームをしてみたり♪





お仕事も楽しかったー♡で終わるので
お仕事終わりのほうが私のご機嫌もよかったりします笑





と、お仕事が家族との時間をプラスにかえてくれることばかりです✨






そうそう、一つお話したいのが

資格をとって必ずお仕事にしないといけないということではないこと♪

我が子のためにと資格取得する方もいらっしゃいますし、

いずれお仕事を辞めたときに活かしたいから

資格取得だけ取って

今の仕事はやめない♪


今のお仕事がお休みのときにベビーマッサージのお教室も開けたらいいな♪



バリバリベビーマッサージ講師としてお仕事するぞ♪




などその方その方で選べます♪










資格相談会では


資格の中身や料金のことはもちろん
この先どんな未来を描きたいか
どんなふうに資格を活かしていきたいか
資格取得してから先のことを一緒に考えながら
必要か必要でないかもお話させていただいております。




そのあとはご主人様とお話して♪
悩んで自分で決断をだして♪



と講師が色々言うでなく考えていただき
結果を教えてくださいね♪
無理な勧誘は一切しませんが


やるとなれば担当講師として
しっかり合格に導き、その先のこともサポートさせていただきます✨



ベビーコンシェルジュ

タッチケアスペシャリスト

ベビマリーダー



なんかカタカナが多くて

なんのこっちゃですが、、

常に高みを目指している私がサポートさせていただきます。







気になるなぁ
やってみたいけどなぁ
でもなぁ、、



と悩まれているお時間もどんどん育休が進んでいきます。
早ければ早いほど、、
我が子とも楽しめる時間も長く
育休を有意義にすることもできると思うので
オススメです♪







無料相談会ご希望の方は

公式LINEから
資格が気になりますとご連絡をいただくか



友だち追加
こちらをご登録のうえ、メッセージを



下のお申し込みフォームより
相談会ご希望日をご送信ください♪



こちらのフォームからのお申込みも◎





お好きな方法でご連絡ください♪








講師資格ではなく

我が子に活かしたい‼︎

ベビーマッサージのこと深く学びたい‼︎という方には

初級ベビーマッサージ講座を

オススメしております。

1日でとれる資格です


そちらはこちらをご覧くださいね♪






最後までお読みくださりありがとうございます🙏